ねこ

2017年6月 6日 (火)

福くん

今週はちょっぴり仕事が落ち着いているようで

月曜、火曜と定時で帰れた(≧∇≦)

久々のサンバ教室にも行ける!!

いつも友達と一緒に行くので

Img718_2

友達の家へ

Img718

ドアを開けると

にゃんこ(福くんと言います)が

慌てて走ってくる

にゃ~~~♡

Img718_3

慌てすぎて

ズリッてなってる(笑)

このこは

ストリート出身

なのにすごく懐っこいのです

Img718_3_2

久々にめっちゃスリスリされました

実は3匹いるのやけど

この子がいつもめちゃめちゃ甘えてくるんです

他の子は遠くから様子をうかがってます(笑)

福くんかわええわぁ~~~

癒される

にゃんこはいいね











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2017年5月 6日 (土)

うれしい事

Img711

先日、部屋に入ると

レオが

あたちの顔を見て

「ニャーニャー」

っと言いました

実は、うちの子達

めったに鳴きません(なぜなのでしょう?)

なので

びっくりしました

Img711_2

嬉しすぎて

はしゃいでしまいました

もしかしたら

おやつ作戦がきいてるのかも・・・

おやつくれる人って覚えているのかな?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年5月 5日 (金)

はじめてのお留守番

Img710_2

先日の旅行

トラレオ(にゃんこ達)のはじめてのお留守番でした

ず~~っと

旅行中心配で

・・・・

・・・

・・・

だって富山の気温が28度とか・・・・・

しかも初めてのお留守番Σ(゚д゚lll)

クーラーのタイマー大丈夫やろか?

とか・・・・

Img710

タイマーつかなかったらとか・・・

・・・

さびしがってないだろうか?とか・・・

・・・

いろいろ思ってたけど

Img710_3

帰ると意外に

普通

Σ(;・∀・)

よかったぁ~~♡

特に荒らされてもなく

Img_3369

お詫びにお土産

Img_3366

喜んで遊んでくれた

よかったぁ~~

はじめてのお留守番よくできました!!






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月28日 (金)

レオにゃんの定期健診

14717389_144475302690949_3553413962

レオにゃんの定期健診

Img707_2

動物病院へ

Img707

病院入るなり

知らない人なのに

「おっきた!」

って嬉しそうにいうおじちゃん

Img707_3

カゴが一緒だったのがうれしかったようで

話しかけてこられた

なんでも娘さんに頼まれて

初動物病院だったらしぃ

心の中で

まさか

わざわざ背広きてきたわけじゃないよね~~

っと思ったり・・・( ´艸`)プププ

Img707_3_2

ネコちゃん見せてもらったら

カゴいっぱいで

びっくりして

思わず

大きい!!っと声をあげてしまったΣ(;・∀・)

Img707_4

相方は

「かわいらしい猫ちゃんですね」

っと言った

・・・

あっそうか・・・・

自分家のにゃんこが一番かわいいと思っている愛猫にとって

かわいい猫ちゃんっというのが正解だった!!!(A;´・ω・)アセアセ

Img707_5

とっても失礼な事をいってしまった

反省・・・

・・・

・・・

でも本当にかわいい顔してたc(>ω<)ゞ

よくよく考えたら

Img708

あんた太ってるねぇ~~

って言われたのと同じことだ

もう~~

あたちったら

バカバカバカ!!




ねこちゃんごめんなさい

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 9日 (日)

トラのきもち

Img688

会話できたらいいなぁ~~

Img689

イライラしてるのかしっぽをパタパタ

気づいたら目の前にいる

じ~~っと

顔を見てくる

テレビ見えない・・・・・じゃん。

Img_2868

なんなんでしょうね?

さっぱり気持ちがわかりません

Img_2962

触ると

逃げていくのに・・・・・

トラのきもち

って本がでないでしょうか?





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年1月25日 (水)

ねこちゃん

去年の5月くらいに

ペット屋さんで見てた

Img679

ねこちゃん

ロシアンブルーの子猫

すっごくかわいくて

お気に入り

いつもペット屋さんへ行っては見てた

つい最近

行くと

Img679_2

少し大きくなったからか

値段が安くなってた

あ~~~この子

どうなるんだろう

すごく気になる

いつもこんな狭いところに入って

・・・

・・・

早く家族が見つかってほしいなぁ~~

うちが飼えたらいいんやけど・・・

・・・

・・・・

ペット屋さんで売れ残ったねこちゃんって

どうなるんだろう(。>0<。)

この子の幸せを願ってます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 3日 (火)

レオ太郎

お正月いかがお過ごしでしたか?

お出掛けもしましたが

にゃんこ達とまったりともしました♡

Img668_2

相方は

レオにゃんを捕まえて

レオ太郎をしてました

Img668

レオにゃんは

されるがままの

Img668_3

性格

Img668_3_2

トラにゃんだったら絶対無理(笑)

Img_2383

親バカだからめちゃ

きゃわいい♡

と連発してます(すみません)

Img_2393

レオにゃんは普段からこんな感じです

Img_2391

トラにゃんは絶対そんな姿みせません

お兄ちゃんだからなのか?

猫の種類の性格なのか????

Fullsizerender

そんなトラレオも

今年もよろしくお願い致しますにゃん

猫パワーもらったし

さぁ

明日からがんばろう!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月11日 (火)

レオとの距離

Img639

相方が2泊3日の社員旅行にでかけた

にゃんこのお世話を二日間頼まれた 二泊は初めてかも

Img_1625

トラはわりと懐いているので

寄ってくる

けど・・・

レオは

・・・

・・・

・・

Fullsizerender

なぜか距離がある・・・

・・

・・

( ̄◆ ̄;)

自分の一目ぼれでレオにゃんが家族の一員になったのに・・・

過去の日記より→

Img640_2

なんでだろ~~~

この距離

相方から心配してメールがきた

Img640

おぉ~~~~

そっか

まず、おやつはあげたし

後は遊んであげなきゃいけんのや~~

トラはペンライト

レオは釣竿についてる鳥の羽

そっかそっか

トラもレオも遊びの好もちがう( ̄▽ ̄)

Img640_3

そういえば、いつも相方が遊んでたわ~~~

(習っとけばよかった~~)

Img640_3_2

さっそく

釣竿見せたら

立ち上がってニャッ

っと言った♡

(笑)

めちゃきゃわいい~~

(*´v゚*)ゞ

やったぁ~~

\(;゚∇゚)/

しかし・・・

やっちゃったよヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

Img640_4

遊ぶ前にあたち

ちぎっちゃったよぉ~~

レオも小さな声であれ?って感じでニャッと言う(;;;´Д`)

Img640_5

無理矢理なんとか遊びました

距離は・・・・

縮まったのかしら????

こんな感じの1日目でした(笑)

きゃわいいトラレオを見たい方はこちら(親バカだす)→

















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月24日 (土)

小心者

Img624

先日のこと

トラ&レオ&あたちで

部屋でくつろいでいた時の事

ん?

・・

・・・

・・

Img625

誰かのぞいている・・・

・・・

・・・

・・・

そう・・・・・・・にゃんこ達のご主人様

相方!!!

Img626

驚かそうとしたのやろうけど

トラの驚き方が半端ない\(;゚∇゚)/

まず、あたちにぶち当たり

((・(ェ)・;))

Img627

驚くことに天井までダッシュ(@Д@;

まじかいな~~~ゲヘッ((ノ)゚ω(ヾ))

Img628

トラー

って呼んでも

トラはそれどころでない

Img629

最後

窓側に背をむけて

放心状態でした(にゃはっ)

しばらくこの状態でした(^-^;

元気になるまでしばらく時間がかかったのですが

焦ったのが相方(笑)

慌ててあやまりのおやつをあげてました(笑)(ノ∀`) アチャー

トラはめっちゃ小心者

困ったもんです┐(´-`)┌

でもね、にゃんこバカなんであたち(笑)

かわいいんですわ(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 1日 (月)

ツンデレ

Img560

トラの気持ちはよくわからない

Img561_2

スマホをしていると

めちゃくちゃスマホのカドを噛みまくる

( ̄Д ̄;;

そうかと思えば

Img_1068

めちゃ

顔が近い

Img562

そして

腕に手を置いてくる

なんやねん

かまって欲しいいんけ~~

なんちゅう

かわいいがけ~~(富山弁ですみません(笑))

Img563

そう思って

ナデナデしてあげたり

してると

Img564
結局は

プイッと

いってしまうのです(;´д`)トホホ…

なんやねん!!

ツンデレ

とらの気持ちがわかりません

そう

猫のきもちがわからにゃい

( ̄Д ̄;;

どうやったら仲良くなれるのでしょうか

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧