ベリーダンス

2013年9月 3日 (火)

レレレレレ

___2

日曜日はベリーダンス発表会でした(≧m≦)

毎日の腹筋の成果を出す日です(笑)

↑いやいや・・・・・日頃の練習の成果を出す日であります

__

友に作ってもらったヘッド飾り(≧∇≦)

めちゃめちゃいい感じ

Img022

出番の前に円陣を組む

「オーーーーーーーーーーーー」

Img023

「レレレレレレ~」

ベリーダンスでの掛け声であります

甲高い声でレレレレ~と叫ぶのです

Img024

結局踊りは

・・・

・・・

・・・

・・

・・というと

・・・・Σ(;・∀・)

あたちだけ・・・・笑顔なし・・・・・

踊るの必至で笑顔をすっかり忘れてました

今後の課題となります

いろんな踊の発表もあってめっちゃ盛り上がるイベントでした

個人的にはバリ舞踊がめっちゃ気になりました

すごく楽しいイベントでした

もうベリーは最後かな?なんて思ってましたが

もっと上手になりたいなぁ~~~~

いつまでも女性でいたいなぁ~~~

っと思った一日でした

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2013年6月20日 (木)

ブヨヨン

Img478_2
先日、久々のベリーダンス教室

金沢の発表会は出なかったので
なんだか遅れをとってしまった感\(;゚∇゚)/

がんばらねば・・・
次の発表会は頑張って出たいので
練習あるのみ!!!

Img479
でもやっぱり

この子が邪魔するんです( ´艸`)プププ

先生のような色っぽさなど
全くなく・・・・( ̄◆ ̄;)

あかんです

この子

Img480
レッスンではお腹出せないので
家での練習は鏡でお腹を出して練習

あまりのブヨヨンにびっくり∑(゚∇゚|||)

い・・

い・・・・

いつの間にこんなに成長したんや(lll゚Д゚)

Img481
↑こんな風に慣れるようにがんばらねば・・・

・・
・・・・
・・・

脱ブヨヨン∑(=゚ω゚=;)


↑今習ってるベリーダンスの曲
これがめっちゃきゃっこいいのです

頑張る!!!

脱!!脱!!!

ブヨヨンΣ(・ω・ノ)ノ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2013年2月 7日 (木)

Koguma Night Caravan vol.1

Caravan10omote1
昨夜は
金沢まで
こぐまのベリーダンスの先生が出演している
Tribal Night Caravan vol.10へ行ってきました

場所は
MANIER

初めて行く場所
Img065
友達と少し迷いましたが

Img066
あきらかに
今から踊ります雰囲気の集団を見つけて
ついていったらつきました( ´艸`)プププ

ラッキーです♪
19:00オープンちょっと過ぎにつきましたが
なんとか席をとれた(◎´∀`)ノ

しかし21:00スタート
はじまるまで2時間ほどあるのですが
トライバルダンサー向けグッズの販売もあったので
ちょこちょこ見てたけど

・・・
・・・
・・・

・・・

実は待ってると

Img071
めっちゃ
眠気がきて(にゃははっ)

大変でした(笑)


待つこと2時間ステージがはじまると

こぐまの先生にめっちゃ魅了されました((w´ω`w))
他に県外の世界で活躍しているベリーダンサーもきてました
素敵でしたが


Img067
やっぱりこぐまの先生の方が
素敵やったです♪(*´v゚*)ゞ

ほんまに素敵やったぁ~~

ますますベリーにはまりそうです(≧∇≦)

でも、終わったのが
11時30分過ぎ・・・・・・・・

Koguma Night  ・・・・・・・・・・・にゃむぃ・・・・(´△`)Zzzz・・・。o○

Koguma Nigh Caravan vol.1終わり(にゃふふっ)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2013年1月29日 (火)

しぐさ

今年
初のベリーダンスに行きました

__
↑スタジオからの
忘れた頃の誕生日プレゼント
めっちゃ(≧∇≦)嬉しかったぁ~~~♪

さてさて

Img033
ベリーお休みの間
この子と
この子が

成長してしまい・・・・・・

大変です( ̄◆ ̄;)

ベリーがんばらなくては・・・・

Img035
先生は
相変わらずかわゆくて
スタイル良くて
・・・
・・・・
あこがれのスタイル
素敵すぎる(≧∇≦)

Img036
人間はだんだんと
動かさない筋肉は緊張とともにリラックスできなくなるそうです
動かして
常にリラックスできるように意識してあげる事が大切のようです

先生のアドバイスを受けながら
身体をほぐしていきます

でもでも|゚з゚)

Img037
どうにも
こうにも
大事な
ポーズが決まらにゃいのです

ひどいひどすぎる
女性らしいポーズが
・・・
・・・
スリラーにしか見えにゃい(TωT)ノ~~~

それは普段から女性らしい態度をとってないからに違いない

あたちだけでしょうか?
だんだん先生が
Img034
いま話題の
檀密さんに見えるのは???

それは変な意味ではなくて
女性らしいしぐさです

グラビアアイドルとされてる檀密さんですが
あんなに露出しなくても彼女はきっとしぐさが女性らしいのやと思います

幼いころから日本舞踊を学んでたそうで・・・・普段から身についてるとのことです

今の日本
女性が男性化しているって言われる時代じゃないですか?

これは女子が見直さなければいけない時代がきたのかもしれません
って勝手に思ってます(≧m≦)
違うかなぁ~~~

ベリーダンスでもっと
女性らしいしぐさ、ラインを学びたいと
思う今日この頃ですヽ(´▽`)/

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2012年10月24日 (水)

トライバルスタイル

先日
フラメンコ&ベリーダンスのライブを見に行ってきました

「Gypsy -Around the world-」
サワディカフェ にて

出演者
 *フラメンコ
  ALEGRIA  島田純子 
  ADELANTE! 寺崎恵子
   フラメンコギタリスト 中西雄一
   カンテオーラ 井上恵理
 *ベリーダンス
  Studio ritam  Miho
  Studio Vafra  masami 
                        yu-mi
    EMOTIONS   千代麻里

その他各スタジオ生徒さん達

豪華メンバーでした♪

Img742
満席~~~~~
食事をしながらのステージ

かっこええ~~~
フラメンコ懐かすぃ~~o(*^▽^*)o

ん?

え???

!!!!!

ベリーダンス

!!!

えっ

Img743
あたいが今
習ってる先生が出演してましたΣ(;・∀・)

びっくり知らなかったぁ~~~

友達のフラメンコの先生が出るって事でお誘いうけて
見に来たので
びっくりです

先生も踊りながらあたちと目が合い
びっくりしたそうです(笑)

いろんな先生の踊りが見れて楽しかったぁぁ~~~
そして

わかった事
ベリーダンスはいろんなスタイルがある事

Img746
エジプシャンスタイル

本場のエジプトのダンス
代表的なスタイルのようです
動きは激しくなく優雅でしなやかな踊りらすぃです(≧m≦)

Img747_2
ターキッシュスタイル

発祥の地はトルコ。エジプシャンとは対照的で激し動きが特徴
肌の露出が激しいそうです(≧m≦)

Img744
トライバルスタイル

発祥の地はアメリカ西海岸
2人以上のグループで踊るスタイルのようです

衣装は重ね着して着る事が多くて色々な民族衣装を組み合わせるようです(≧m≦)

Img745
ジプシースタイル

ヨーロッパの移民民族のこと。
生計をたてながらの生活をする人たちに基づいた踊りのようです

衣装はロングタイプのものが主流のようです(≧m≦)

って事で
いろんな衣装と踊りで

ほ~~~ぉ~~

(*´v゚*)ゞ

ってなってました

ちなみにあたいの先生はトライバルスタイルが得意って事です

益々ベリーダンスが楽しくなりました♪♪

早くかっちょ~~~よく踊れるようになりたいc(>ω<)ゞ

そう思うきょうこのごろ・・・・


    ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (4)

2012年9月 4日 (火)

ダンス発表会

日曜日は会社お休みいただき

ダンス発表会に参加しました( ̄ー+ ̄)ムフッ

ベリーダンスで・・・

フランジパニ 総曲輪店にて

Img560
朝から
孔雀のつもりで・・・・って自分に言い聞かせました(笑)

ドキドキドキドキ( ´艸`)プププ

思い起こせば2週間に1回のレッスンが
仲間と自主連で毎週ベリーダンスの日々でありました

もう発表会なのか・・・・

ドキドキドキドキ

Img561
トップバッター
スタンバイOK!!
最初は後ろ向きからスタート

レレレレレレレレレ~~~♪
(ベリーダンスのはやしたてる声(≧m≦))

心はドキドキ

音楽スタート

♪♪♪
ズンタカタカタカ♪ズンタカタカタカ♪~~~

Img562
踊りながら振り向く

うひょ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

振り向いてびっくり
たくさんの人が群がりこっちを見ているではにゃいか!!!

ビビりながら踊る

・・・
・・逆にこっちから写真撮りたいくらいや

ドキドキしながらもなんとか笑顔で間違えずに踊りました
Img563
最後のポーズ
こぐまさんちびっこやからどうしても一番前になっちゃうんだなぁ~(笑)

なんだかめっちゃ感動しました

この約2カ月間

一緒に頑張った仲間に感謝です(≧∇≦)

Img564
そして妊娠5カ月でベリーダンスを踊ってくれた仲間にも
すごく感動しました
元気な赤ちゃん出産してね(◎´∀`)ノ

そして次は先生
__
ベリーダンスのイメージは
セクスィ~~ってのが一番に思い浮かぶと思います

先生の踊りを見て覆されました
Photo
今までいくつかのベリーダンスを見たことがありますが
こんなに素敵!!って思ったベリーダンスはないです
先生の言うとおり
ベリーダンスはアートです(◎´∀`)ノ

発表会が終わり
なんだか夏が終わったって・・・・・・さびしくなりましたなぁ~~~

ベリーダンスおススメです
なんといっても骨盤を動かすので子宮の血の流れもよくなるので女子は絶対一度はやってみたらいいと思いますよ

こぐまさんもベリーダンスしてから子宮の調子がよいですばい

ベリーダンスの後は
サルサ、ストリートダンス、ハウス、カポエイラ・・・・・・
いろんな踊りも見れて楽しかったぁ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (4)

2012年9月 2日 (日)

ベリーダンスはアートです

Img553
↑合唱団のような洋服・・・・( ̄◆ ̄;)

こちらを改造して

ベリーダンスの衣装に変身させます

Img555
アレンジ用に
黒のフリンジ&孔雀の羽根を買いました

(*´ェ`*)ムフッ

いいのができるかしら・・

うぷぷっ

Img554
まずチョキチョキ

胸の下あたりで切り離します

紐をホルターネックにアレンジ( ^ω^ )

そして

Img556
こぐ母に丸投げしたら
フリンジ付けてくれました

めっちゃ
いいやん(≧∇≦)

Photo
↑合わせて孔雀のヒップスカートを買いました

きゃわいいのです(◎´∀`)ノ

Img559
イメージは孔雀でいこうとおもいます( ´艸`)プププ

Photo_2
良い感じにできました

Img557
皆さんのベリーダンスのイメージ
どんなですか?

きっと
セクスィー、腰をくねくね、露出・・・・なんてイメージの方が強いかもしれません

けど

ベリーダンスはアートです(*^ω^*)ノ彡

アートにゃのです(◎´∀`)ノ

Img558
先生がそう言った時
ちょっとじぃ~~~~~んと心に残りました

そうです!

ベリーダンスはアートです

さてさて
明日はとうとう発表会
楽しんでこようと思います

孔雀になってきます(≧∇≦)♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (4)

2012年5月15日 (火)

とりあえずはじめました

Img263
以前にも描きましたが
運動不足の為
はじめた
ベリーダンス

・・・
・・・
・・・は
・・・


・・・

はっぴょうかい
・・・
にゃんて・・・・(≧m≦)

でれにゃい
・・・

しかし・・・・

「発表会出たくない人」って聞かれて
はりきって手などをあげれにゃい・・・

( ̄◆ ̄;)

そしてみんな参加する
・・・
・・・出れないなんて・・・KY・・・
・・・
そして自分も
ちょっとは衣装は着てみたい気持ちも(;;;´Д`)ゝちょっとあり

いやっ
でも仕事は休めんよ~~な気もする

うんうん

Img264
でも
それ以前に
Img266
この子を
どうするかだ┐(´д`)┌ヤレヤレ

Img265
気づけば
みんなは

へそ出しスタイルである

・・・
・・・汗

・・・
・・・

がんばれこぐま!( ´艸`)プププ

Img268
とりあえず筋トレ
はじめました

スタイルよくなるようにがんばれらねば・・・・

↓最近のテンちゃん 

Photo
こぐまさんの筋トレを横目にカピさんと寝てます(にゃはっ)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年4月 9日 (月)

シミー

Img147
ベリーダンス
急に
めっちゃ

ムズッ

ムズかしく
にゃりました

(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

なんでも
9月に発表会があるそうです

こぐまさん実のところ
運動不足防止で通ってるため
申し訳ないが、出る気はにゃいのです
( ´艸`)プププ

Img148
胸、お腹・・・・スネークのように

スゴッ

( ̄◆ ̄;)

めっちゃ
むっちゃ難しいやん(゚ー゚;

Img149
そして
ベリーダンスの基本中の基本
「シミー」っていう動き

足を交互に細かく曲げると腰だけプルプルにゃる動きです(むずいです(^-^;)

これが最近だいぶん出来るようになりました

Img151
きっと

毎日
はみがきシミーをやってるからに違いない
・・・
・・・
・・・
・・
ちょっとづつはできるようになってきたので

Img150
いつかは
素敵な衣装を着て踊ってみたいな~~って気にもにゃる(笑)

いや
まだまだお腹は出せないのですが

もうちょっとかっちょいい
練習着が欲すぃ~~くにゃりました

(≧∇≦)

さてさて、

今日もはみがきシミーをしたいと思います(にゃふふっ)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)