ありがとう

2017年4月13日 (木)

真央ちゃんお疲れ様

真央ちゃん引退

Img696

本当に感動をありがとう

ソチオリンピックの時のあの衣装好きだったなぁ~~

見てたら自分もできちゃうんじゃないかと

あの頃

友達とスケートセンターへいったよなぁ~~

2010_01160015

↑その頃の写真がでてきました

すべる気満々で

3回転ぐらいできちゃうぜ~~~

っと友達とはしゃいでたけど・・・・

結局のところ

Img696_2

横のバーにつながって

何周かして

終わりでした(にゃはっ)

そこらへんにいた子供達は

走り回って

なんとか転ばす滑ってたよ!!

子供ってやっぱり天才や~~

スケートに行くことはたぶんもうないだろう~~( ´艸`)プププ

日本中、世界中を魅了した真央ちゃんお疲れ様でした

真央ちゃんとリカちゃんのコラボ切手もついた

記念人形が発売されたらしい

ちょっとほすぃ♡




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月21日 (火)

こどもは天才!

こどもカーニバル

無事終了しました

たくさん来ていただきありがとうございます

Img687

今回で3回目となるワークショップ

切れ目なくたくさんのこどもちゃんが参加してくれて

楽しかったです♡

Img_3070

キラキラスパンコールはテンションあがりますね

Img_3062

Img_3072




Img_3076

Img_3075

Fullsizerender

Img_3067

キラキラねこちゃんたくさんできました

(写真全員の分撮っておけばよかった・・・・・(^-^;)

今回も楽しい作品ばかりです

こどもは天才!!

おもいもしろい発想がでてくるので見てて楽しい♡

また機会があったら

ワークショップをやりたいと思います

Img_3034

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月15日 (水)

バレンタインギフト展ありがとうございました

遅くなりましたが

バレンタインギフト展

たくさんの方のお越しいただきありがとうございました

イベントの様子を取り忘れるという失態をしてしまいました( ̄◆ ̄;)

こちらごらんください→(;´▽`A``

自分は

Img_2802

夜の搬入時の

写真しかにゃいのですヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

Img_2794

トホホッ

今回は土曜日、日曜日と

お店番に行きました

Img682_6

ドレスコード

赤♡

っ決めて

バレンタインモードにしていきました(≧∇≦)

今回は

懐かしい友達に会えたり、嬉しかったです

来てくれたのに会えなかった方ごめんなさい

また、楽しい展示を続けていきたいと思います

来月はまた、この場所で

「こどもカーニバル」に参加します

ワークショップもしますので是非是非遊びにきてください

またまたドレスコードを決めて参加したいと思いますヽ(´▽`)/

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 9日 (月)

フェールラーベン KANKEN

Img672

先日の誕生日に

相方から

前々から欲しかった

カンケンバック♡買ってもらいました

念願のカンケン

色の種類がありすぎていつも迷いすぎてました

わ~~い♪

本当にうれしい

フェールラーベン のKANKEN

はスウェーデンのもので

70年代に通学用で使用していたショルダーが原因で背中の痛みを

訴える子供達の為に作られたバック

丈夫で長持ち、軽く、背中の痛みからも解放され

スクール用のバックとして作れたものだそうです

今でも色の種類はたくさんあって

迷うほどで

他の色も欲しくなるようなバック

おススメです♡

嬉しい誕生プレゼントでした

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月31日 (土)

今年最後の夢をみました

今年も、いろいろありました

なんといっても1月から新しい職場に行き

慣れるまでとても大変だったなぁ~~

それでも、作品もなんとかできて楽しい一年でした

さて、

昨晩夢をみました

今年最後の夢です(笑)

Img666_4

朝それで目が覚めました

∑q|゚Д゚|p

夢と言うのが

Img666_2

美容院へ行ったら

髪切ってくれる人が

ジャッキーチェーンで

・・・

・・・

(lll゚Д゚)

しかも

された髪型が

Img666_3

ものすごく

ひどいおかっぱで

Img666

↑知ってますかねぇ

ダウンタウンの浜ちゃんが

きゃりぱみゅぱみゅの

真似して

浜田ばみゅばみゅってやつ

こんなイメージの髪型です

朝から

夢と現実が

わかってるのに

Img666_5

こぐ母に一生懸命はなしてしまいました(笑)

うける

年内に髪を切りにいけなかった事がよっぽどきになったのかなぁ~~~

きっとやり残したことに違いない(笑)

そして、少しセルフカットしてみました

皆様

良い年越しを来年もこぐまをよろしくお願い致します(≧∇≦)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月13日 (火)

とりリースワークショップ終了しました

とりリースワークショップ無事終了しました

たくさんの方ご参加いただきありがとうございました

今回使用したもの達は

山で収穫したものや、こぐまさん宅の庭のものです

Img657_2

こぐ母は、実はこう見えても(誰も見てないとおもうけど)

山育ちで

山にいくと元気になる(笑)

自分は、山とか苦手・・・・・・・

いやでも幼い頃は母の実家に行っては山を探検したりしてたから

嫌いでもない・・・

Img657

でも季節外れの蛇とも遭遇

やっぱり苦手

(≧m≦)

Img_2213

ベースの枝とか木の実は山で収穫

Img657_3

一部、こぐまさん宅の庭のものもあり

Img_2210

Img_2208

これは見てるだけでワクワクします

Img_2234

作品も少し展示してました

Img_2233

後は12月にオープンしたばかりのお店

グリーンキッチンさんのキャロットケーキの販売もありました

これまためっちゃおいしいんです

後は、イラストレターのよしざきようこさんのカレンダーも販売してました

これすっごくかわいいんです

Img_2235

毎年楽しみにしてます

今年のは果物や野菜にもある花言葉。ちょっと背中をおしてくれそうな言葉が

イラストと描いてあってすっごく癒しのカレンダーです

みなさんに鳥さんのベースとなるもふもふを選んでもらい

思い思いに装飾

Img_2209

個性がでますね

Img_2220

Img_2216_2

Img_2221

Img_2224

なによりも楽しくできたのがよかった~~

基本、こぐまさんのワークショップにはきまりがありません

作品というものには

特に正解というものはありません

やりたいように思うように仕上げていく

個性というものはすばらしいのです

同じなものは一つとしてないのです

みなさんどれも素敵に仕上がりました

このリースで素敵な年末年始がおくれますように♡

できれば来年もず~~っとやりたいなぁ~~

次は犬リース(笑)←まだ気が早い( ´艸`)プププ

<ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月30日 (金)

おわら風の盆2016

9月頭の話になるのですが

幼馴染と毎年行われる

「おわら風に盆」に行ってきました

Img635

なんとなく毎年恒例となりそう

Img_1539

友達に浴衣をきせてもらいました

Img_1540

Img_1541

年々楽しみ方がわかり

だんだん魅了されていきます

今年はいっぱい歩きました

Img_1366

途中子猫と旅をしているって人に会いました

Img_1367

肩乗りにゃんこ(≧∇≦)

めちゃかわいい

今年はいろんな踊りをみようとあちらこちらと・・・

・・・・

しかし

その感動に楽しんでいるところに

何やら大きな声が聞こえてきた

観光に来た親子のようです

Img636

何もそんな大きな声で言わなくても・・・・

「来なきゃよかった。単なる町のおまつりじゃん」

そしてバカにしたように

「と・や・まって感じだよね~~」

って・・・・

すごく嫌な気持ちになった

確かに町のお祭り

でも1年これにかけて伝統を守っている町の人たちが、がんばっている

あたしは富山に住んでいるが

おわらは踊れない

それは八尾町の人間じゃないから

ここで生まれた人は踊りを必ず習うんです

そして

八尾町の中にも地区で踊りが違い、踊り子の卒業もあります

なので八尾町に生まれた子達は伝統を守る宿命

Img_1542

↑本当なら動画で見てほしいのですが

小さい子がストリートおわらをしている様子

Img_1543_2

きっと誰に言われたわけでもなく

家の前で踊っているんです

おわらが好きなんだろうな

ってのが伝わります

あの親子はどんなものを期待していたのだろうか?

年々楽しみ方がわかってきた

あたちたち

来年もまた一緒に行きたいと思ってます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月20日 (土)

登坂絵莉!金メダルおめでとう



またまた富山県出身の登坂絵莉!金メダル!
すごいね
おめでとう

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年8月13日 (土)

田知本遥!金メダルおめでとう

Img573

田知本遥!!

金メダルおめでとう(^。^)y

なんと

富山県出身!!

すごいな!!

自分もがんばらねばと思いました

君だけぇのぉ~~

ヒーロー

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月31日 (木)

継続は力なり

Img304

あっという間の一年でした

今年は転職の年で

車屋さんを4月に退職

別の車屋さんに6月より勤務

派遣の為12月で満了

年明けから新しい会社に出勤します

今度は、コンピューター関係の会社です

元のさやになりました

いろいろありましたが楽しい一年でした

Img305

サンバ約1年

Img306

フルーツアート教室約一年半

なんだかんだ続けているものです

継続は力なり

といいますが

最近すごく実感することです

続けることって大切

来年も好きをずっと続けていきたいな~~なんて思ってます

Img307
来年もこぐまをよろしくお願い致します♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)