かなしいとき

2017年6月26日 (月)

スズメの巣

Img722_2

家の車庫の天井の

錆で穴が開いているところから

ピヨピヨピヨピヨ

雛たちが鳴いている

(≧∇≦)

全く姿は見えないのだけど

Img722

スズメが餌を加えているので

どうやらスズメの巣のようです

ツバメの巣はよく聞くけど

スズメの巣ははじめて( ^ω^ )

成長を楽しみに見守っていた

が・・・・

しかし・・・・

・・・

ある日

家に帰るとピヨピヨが全く聞こえない

Img722_3

あともうちょっとで

巣立ちの時だったのに

ヘビがきたらしい

(ノω・、)

Img722_3_2

二つのこぶができてたので

二羽は食べられてしまったようです(´・ω・`)ショボーン

しょうがない事なのだけど・・・

哀しい・・・・・・・・・

何羽は助かって逃げれてる事を祈ります

そして母の動物嫌いは

この蛇のせいかも

Img722_4

幼いこと飼っていた鳥が

蛇に食べられてしまって

籠の中で食べた鳥の消化をまつ蛇を見たらすぃ

蛇だってかわいいかもしれない

見た目でだめだけど

本当は心優しいかもしれない

自然の力はどうにもできない

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月25日 (火)

ドジ

Img705_2

先日、iPhoneを落としてしまい

画面を割ってしまった

(´;ω;`)ウウ・・・

実はこれ2回目

・・・・

iPhoneは割れやすいらすぃ(ノω・、)チェッ

Img705

以前の時もいろいろ相方が調べてくれてたので

iLABOってお店。最近移転して新しくなったとか・・・

でそちらに連れてってもらいました

Img705_3

店内とっても

お洒落~~~(;ω;)

店員さんもめっちゃ

気さくて話しやすい方

ガラス交換のみで大丈夫で

すぐできました

この日は混んでるってことで2時間ほどでしたよ

(混んでなかったらいったいもっと早いみたい)

その日のうちにできるっていうのはすごい!!

Img705_3_2

相方に店内にあった360度守られるケース!

これがいいんじゃないかと

買ってもろた(ノ_≦。)

Img_3304

これでも心配なので

ねこちゃんケースに更に入れることにしました

もう絶対割りません!!

iLABOさん親切で感じもよかった

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 2日 (土)

お別れの日

うちの会社では

5月、6月の繁忙期が終わる

6月30日

Img510

お別れの日になります

繁忙期のみの短期の派遣さんや東京から支援で来てくださってる方々が

終わりになる日で

部署のあちらこちらで

お別れをしている人を見ます

自分は

長期派遣で一応更新したので

居残り組となりました

Img511

あたちの部署でもさよならしなきゃいけない

派遣さんがいて

・・・

・・・

・・

Img512

ロッカーがお隣で

違う部署のよくお話してた子も

お別れで・・

・・・

・・・

ほかにいろいろの方とお別れの挨拶をしました

さびすぃ

(ρ_;)

Img513

お手紙やら

お菓子やらたくさんいただきました

ほんまに不思議な光景でした

7月からは

会社はガランとするんでしょうね・・・

ってもう7月だけど

月曜日からは本格的に

静かな会社になるでしょう~~~

あわただしい日々も

終わったよ(≧∇≦)

なんとか乗り越えられた~~~

またがんばろっ

(≧∇≦)








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月20日 (水)

熊本地震

Img430
あまりにもショックで言葉がでませんでした

こぐまの日記・・・・・

のんjきに描いてていいのか・・・

自粛した方がいいのか?

言葉でただ頑張ってなんてこと言えない

いろいろもやもや考えていたのですが

こぐまの日記で発信することができるのだから

描きました

今まだ大きな余震がおきて

不安な日々を送ってらっしゃるとは思いますが

あきらめずに心強く頑張ってください

一日でも早く平穏な日々がきますように

応援してます

今、自分たちができることをやりたいと思います

私の住む富山は災害の少ない土地で

あまり地震も経験がないです

でも、いつ自分に降りかかってもおかしくない世の中

あたりまえの事ができる今は感謝しなければいけないし

災害対策もしていかなきゃいけない

早く早く日本に笑顔が戻りますように

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月28日 (木)

こねこのチョビ

三匹のうちチョビ(勝手につけた名前)は

一番最初に貰い手さんが決まったのですが

都合により10日程預かることになりました

Img_4632

チョビはすっごくいい子でした

Img097

こぐまさんを見かけるとすぐに駆け寄ってくるし

Img_4651

お腹をすぐ見せてきたりします

Img_4670

たまらんねぇ~~~

Img098

日々懐いていくチョビに・・・・

これはいかんいかんと思いつつ

かわいがるあたち・・・・・・・きっと別れがつらくなるぜよ!

Img_4661

↑いつの間にか居間でひなたぼっこしてる

Img_4668

↑猫嫌いなこぐ母ですら(こぐ母の横で寝るチョビ)

チョビならいいねぇ~~

でも大きくならんだらね~~~なんて言ってる

あ~~~~

こんなにかわいがると・・・・やばいよぉ~~(ρ_;)

Img_4657

こぐ父もいつもチョビと遊んでいたりする・・・

・・・

・・・やばいよ!やばいよ!

Img099

夜寝るときなんて

一緒に布団に入ってくる

Img_4640

しかも

腕枕で

Img_4669

あたちの真似をして

仰向けで布団に入ってる

にゃ~~~~ん♡かわええ~~♡

そんな

日々が・・・・

過ぎて

とうとうさよならの日が来ました

覚悟はしてたけど・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。かなしぃ~~

こぐ父、こぐ母 から

幸せになれよ~~の言葉をいただき

待ち合わせの場所へ行きました

・・・

(ノ_≦。)

実は私は知らない人

知人が見つけてきた猫の欲しい方としか伺ってなく・・・

今時はSNSで探したりするんですね

SNSで犯罪も起きてる世の中で

それは怖いような・・・・便利なような・・・・・

正直本当に欲しい人なのかも疑ってしまうような気もします

ドキドキドキドキ

Img100

しかし・・・とても大事にしてくださいそうな方でよかった

安心しました

Img101

号泣しそうになったので

早々にさよならしました
Img102

チョビ君幸せになってね~~~

その後

たまたまご近所の方だったので

今後また、交流できたらと連絡を取り合えるようになりまして

チョビを遠くから見守ることができることになりました(;ω;)

今回の出会いすごく自分にとってはよかったなぁ~~

とてもいい心の休息いただきました(≧∇≦)

さっ次に向けてがんばろう

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月12日 (水)

あれから3年

__

↑日本がんばれ

にぽぽん

あの頃無心に作ってたなぁ~~~

にぽぽんイベントも開催してましたねぇ(展示の様子

3年・・・・・

復興はまだまだなのに・・・・・

自分の3年間はいろいろ変化がありすぎて・・・(;;;´Д`)

テレビで見ててもまだまだ

大変な思いをしている方がたくさんいるのを知り

自分もっとがんばらなきゃな・・・・

っとあらためて思いました

忘れちゃいけない震災のこと。

忘れられない震災のこと。

あの日のことは鮮明に覚えています。

人生を変えた日。

がんばらなきゃ。

がんばらなきゃ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月27日 (木)

なんだか・・・・

Img386

お客様のおうちに

お修理費現金回収に行きました

Img387

事前にお電話したのですが

奥様これからお仕事って事で

旦那様がおうちにいるとのこと

・・・

ピンポン鳴らすが

・・

・・・う~~ん

・・・・

気配はするけど・・・

なかなか

出てこられない

・・

・・・

どうしたんやろ?

・・・

・・・

しばらくすると

Img388

いらっしゃった

Img389

お金をいただき

少し世間話・・・

・・・

・・・

うん。

・・・・

もしかしたらと思っていたけど

Img390

病気されておうちにいるそうです

車も、もう乗れなくなったそうです

うん

うん

今だからいうが

実はうちの父も何年か前に病気しました

幸いにも軽くすんで今なんとか普通に生活しております

Img391

すごく辛い思いが

父の時に経験してるので

すごくわかる。。。。。

本人が一番辛いのすごくわかる

(;ω;)

こればっかりはなった人にしかほんまにわからんことで

何か元気が出ることを言ってあげたかったのですが

うまく言えず・・・・・・

Img392

帰りすごくさびしそうな

おじさんを見て

もっとお話してあげればよかったかなぁ

Img393

少しでも元気になれる

切欠を作ってあげたかったなぁ・・・・

っと

後悔して帰ってきました

人は人に助けられる

もっと思いやりを大切にしたいな。

単にお客さんなだけなのだけど

人はちょっとした言葉で勇気づけられるものです

おじさん元気になってほしいな

そう願った一日でした

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年2月18日 (火)

イチゴパフェ食べたいジィ

ショック!!!

Img354

まさかの

まさかの

お気に入りの

minaのスカートがはけなくなりました

Img355

うぇ~~~ん(><)

か・・・か・・・かなすぃ~~

Img356

これはこれは

本気でダイエットしなきゃ(今まで本気じゃなかったのか?(笑))

・・・・・・・

・・・

・・・

きっと会社でとある男子が毎日お菓子をくれる・・・

それもきっとあかんねん

Img357

これから断る

時には断ることも必要とは

このことを言うのか!!

Img358

がまん。がまん。

Img359

腹筋50回

Img360

開脚20回

Img361

モムチャンダイエット(これはおススメ!)

がんばって痩せる!!!

そしてminaのスカートはく!!!

そしたら

そしてら

イチゴパフェ食べにいきたい・・・(あれれ・・・(笑))

とりあえず、頑張ります

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月28日 (金)

だってだってなんだもん

Img930
今日で会社を退職・・・・・・

あんまり実感がなかったのですが

・・・・・時間が経つにつれて

Img926
寂しくなってきました(。>0<。)

派遣で勤めて一年と9カ月
短いのに・・・・・すっごく長く働いてた気がします

会社の方達はいい方ばかりだったので
ホンマにさみすぃ(ノд・。)

Img927
頭に浮かぶは
相田みつをの「にんげんだもの」・・・・
うん。
にんげんだものさびすぃさ

ん?

ん?

Img928
倖田 來未のキューティハニーの
「だってだってなんだもん」
も頭に浮かぶ

交互に浮かぶ

(;ω;)

だってだってにんげんだもん♪

にんげんなんだもん♪

新しい歌が出来ました( ´艸`)プププ

Img929
みんなに
また遊びにきてね~~~

もう会えないの~~~?

など
こんなに惜しまれて見送られて幸せ者です

いつでも出会いに感謝♪
みんなに会えてよかった

出会いがあれば別れもある

Saigo
↑急遽2日前に思い立って
お世話になった女子社員さんにプレゼント作りました
小銭入れくらいのサイズの鳥ポーチ

自画自賛でめっちゃきゃわいくできたので
3月のアートマーケットで販売予定です
(あっΣ(;・∀・)アートマーケット受かりましたヽ(´▽`)/)

さっ

次なる修行に今後も頑張っていきたいと思います

ファイトこぐま!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2012年12月 3日 (月)

別れの季節

12月

忘年会、クリスマス~~~~何かと楽しい事がある時期でありますが

実は

別れの季節にゃのですわ……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

Img850
以前勤めていたところにいた
中国人のKさん
結婚の為
長年いた(5年程)富山を離れることになりました

(;д;)

彼女と出会ったのは

会社の飲み会での事
一人さみしく
テーブルにいる女の子をみかけました

Img851
会社は社員の人数も多いし
部署もたくさん!!
たくさんが集まると

「えっあなた会社同じなの?」ってくらい覚えられない

そんな中

ポツンといる彼女が気になりました

中国人の方やな~~っ

Img852
さびしそうにしている人をほっておけない
こぐまさんの性格(*´v゚*)ゞ

思い切って声をかけました
これがはじまり

せっかく富山にいるのだから・・・って思って休日に
時々いろんな所に連れて行ってあげました

がんばる彼女にいつも元気をもらってました

Img853
でもお別れです
手紙とプレゼントいただきました

手紙すっごく嬉しかったぁ
「友達になってくれてありがとう。」って・・・つらつら

純粋な言葉にうるうるします

送別会は

Yuki3
呉音~クレオン~

ここで
食べた煮込みハンバーク
思い出のハンバーグになりそうです

Kさんがいなくなるのさびしぃ(。>0<。)

そういうあたいも

実は
今月いっぱいで今の勤め先を退職します
1年8ヶ月の修行は終わります

さびすぃさびすぃ

別れがあるから出会いもある

出会いもあるから別れもある

こぐまさんの修行はまだまだ続く・・・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (4)

より以前の記事一覧