トホホ

2017年2月16日 (木)

Img682_2


パンを食べようと

して

Img682

口をちょっと

あけただけなのに

・・

・・・

・・・・

口が切れた

・・・

っというか

裂けた

( ´・ω・`)

Img682_3

結局・・・・

いつのまにか口両方裂けた( ̄Д ̄;;

そして相方に

「口裂け女や~~~」

っと言われた

Img682_3_2

それ以来マスクで会社。

そもそも口裂け女って・・・・

死語・・・・?なのか?

調べてみると

都市伝説 らしいが・・・

さらに調べてみると

口裂け女って映画もあった

YouTubeで予告が出てたが怖すぎて

はりつけれなかったけど・・・・

興味ある方は検索してみてください

(^-^;

そして口裂けは

Img682_4

資生堂のモアリップ

チョコラBB

3日よくなりました

裂けた方是非~~

いろいろ原因はあるようですが

ストレス、疲れ、乾燥

などなどらしいです

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 3日 (日)

会社の繁忙期の終わりとともに

Img514

胃の不調がやってきました

これは病院行かなきゃなぁ~~

ここ最近病気らしい病気をしないから

行きつけの内科がないってことで

近所に6月にオープンしたばかりの内科に行くことにしました

19時までやってるらしく魅力的★

Img515

海老蔵似(髪型だけか?)の若い先生

Img516

すごく親身に聞いてくださり

(でも、先生も心なしか緊張しているような・・・)

Img517_2

えっΣ(;・∀・)

まじっすか

胃だからさ~~~

胃カメラとかバリュウムとかさ・・・・思ってたよ

胃みせるってさ・・・

おなかの準備してなかったし

Σ( ̄ロ ̄lll)

Img518

ぽっこりお腹を出す

はめに・・・・

・・・・

・・・

Img519

絶対やせてやる

今度はぽっこりお腹は見せないぜ~~~

(o・ω・)ノ))

(A;´・ω・)アセアセ

って

診断結果は

今のところ胃潰瘍手前の感じ?!

結局は中を見ないとはっきりとはわからないので

しばらくお薬をいただいて

今度は胃カメラをのまなきゃいけないとか・・・・

胃カメラ・・・・

胃カメラ・・・・

したことない

・・・

・・・・

・・・きょわい(^-^;

みなさん体調にはお気を付けくださいね

健康第一!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年5月23日 (月)

繁忙期

皆様ご無沙汰してます

こんばんにゃ

今の派遣先の繁忙期という時期がきまして

ちょ~~~~~~忙しい日々を送っております

Img450

予想以上に

忙しく

Img451

電話やら

FAXやら

データ作成やら

Img453

椅子移動もおてのもの(笑)

( ´艸`)プププ

あ~~~

なんの為に仕事してるんだとか・・・

いろいろネガティブにも思ってしまったり・・・

・・・・

・・・

・・・

そんな忙しい日々で

事件です

Img454

ビリリ

とやりました

Img455

スカート破けたよ

(;;;´Д`)ゝ

なんか机の割れてるところに

引っかかって

・・

・・・

・・・

会社用の服のお気に入りのスカート(ノω・、)

トホホッ

破けたまま仕事してきました

繁忙期

おそるべし

まだまだ続くよ繁忙期












ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月23日 (土)

健康第一

Img086

すみません

しばらく日記をお休みしてました

胃が痛くて

・・・・

・・・

・・・・

相当前職の件が未だに抜けなく

思い出しては胃がキリキリ

頭がズキズキ

離職票(退職した時に言ってきたのにな)が欲しいが・・・・・・・言えにゃい・・・・

保険証が欲しいが・・・・・・・・

保険証がないから病院もいけにゃい

・・・

辛いね・・・・・

・・・

なんとか市販の薬で乗り切って

Img087

少しはよくなりました

日記再開いたします

健康ってのは一番ですね

健康第一!

胃袋第一!

次に向かってワクワクしなければ・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年5月 8日 (金)

こんまりさん

Img036

先日

テレビで

こんまりさんこと

近藤麻理恵 片づけコンサルタント

の特集されておりました

現在 外国で本が爆発的人気のようで

断捨離っと先日から言っていたのですが

いまや「こんまりさん」の片づけ方が魅力的のようです

テレビ見ててもめっちゃ輝いてて

キラキラ めっちゃかわええ~~~o(*^▽^*)o

あたちもこんまり方式で片づけよう

Img037

家中の洋服を集めて

トキメクカ?トキメカナイカ?で

さよならするもの

まだ共に過ごすものにわけてく方式

捨てるっていう感覚ではなく感謝してさよならするって感覚

すごく共感(≧∇≦)

これはいい

順調に分別

・・

・・

こ・・・

こんまりさん・・・

こんまりさ~~ん(@Д@;

Img038

トキメクジーンズたち

いざ

履こうとしたら

どれもはいりましぇん( ̄◆ ̄;)

Img039

助けて~~~~

こんまりさ~~~んΣ(;・∀・)

※痩せるか・・・・さよならするか・・・・・・だよね(*^ω^*)ノ彡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 7日 (土)

バレエシューズを買いに金沢の巻

お久しぶりです

忙しくて日記かけずに過ごしておりました

すみません

先日のお話です

Img948

サンバ教室

めっちゃはまってしまって

楽しく踊っております(踊れてるんか???( ´艸`)プププ)

もうそろそろ

先生のような

Img949

バレエシューズがほすぃ~~~

履いてみてほすぃ~~~

そう思っていろいろ調べてみるのですが

富山にバレエシューズ売っているお店が見当たらにゃい

やっぱ金沢まで行かなきゃにゃいのかねぇ~~

ってことで

友と

Img950

わくわく

金沢(≧∇≦)

途中道草しながら・・・・(^-^;

1

道の駅 万葉の里高岡にて

大好きなクレープ食べてもーた

久々によったらおいしそうなものいっぱいでテンションあがったぁΣ(;・∀・)

でもね

・・

・・・

こんなことしてるから

・・・

してたから・・・

・・・

Img951

お店(Chacott)が~~

\(;゚∇゚)/

棚卸の為15時で閉店(´・ω・`)ショボーン

急遽

携帯で調べまして

ダンスシューズ茶山

!!発見Σ(・ω・ノ)ノ!

ダンスシューズって

これはありそ~~♡

間違えないって

ことで

・・

・・・

・・え~~~~~~~~っ

Img952

シャッター降りておりました

トホホッ

Photo

仕方がないので

好きなお店あうん堂でまったりして

帰りました( ̄Д ̄;;

サンバ~~~~

まだまだ修行が足りんってことかなぁ~~~

もっと上手になってから購入しなさいって事かもしれません

って事でまたリベンジいたします(笑)







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 9日 (月)

富山大寒波

Img933

今年一番の

雪の量です∑(゚∇゚|||)

車屋さん大忙しです

Img934

代車の雪おろしても

おろしても

短時間でこの通り

Σ(・ω・ノ)ノ!

明日もひどいそうで・・・

・・・・

・・・

早起きしなきゃ・・・・

・・・・

・・・

雪国やけん

がんばらんなん(≧∇≦)

しかし、あたいは

1月生まれやから?!か?

ほんまは雪がすっきやねん♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年1月19日 (月)

ストーブ

うちの会社では

女子がストーブの灯油を入れるということになっています

Img900

昔からの伝統のようで

男性社員が多いのに・・・・・・

(ノω・、)

不満をかくしきれません

しかも

腰が痛くてできない人もいる為

3人で当番で順番に4台もの灯油にいれなきゃいけん

どうかしたら2階の部屋のもいれなきゃいけん

(;ω;)

そこであたちは

女子の負担をなくす為

ほぼ毎日残業しているあたちが

夕方全部入れて帰ることにきめた!!

しかし・・・

先日

Img901

入れようとして

ホースを下にむけると

じゃばじゃば~~~~

Σ(゚д゚;)

え~~~~~~~っ

びっくり

Img902

そういえば

あいつ!!

違う部屋の灯油いれてたなぁ~~~

どうやっていれたんや?

入れ方しらんのか?

まぁ

いっか・・・・

雑巾で周りを拭いて

なんとか入れて

次のストーブへ入れようとしたら

こんどは

Img903

赤いところと

ホースがとれて

じゃ~~~~

!!(゚ロ゚屮)屮

え~~~~~~

も・・・

も・・・

もしかしてだけどぉ~~~\(*`∧´)/

もしかしてだけどぉ~~~ヽ( )`ε´( )ノ

Img904

灯油の入れ方

しらないんじゃないのぉ~~~(-゛-メ)

一回はずしたんかも・・・

Img905

今の若者できんのか!!

①ホースを灯油を入れたいところに指す

②ポンプの上のポッチのところを閉める

③ポンプ何回か手で揉む

 そのままほっぱっておくと自然に流れる

④満タンまできたらポッチを緩める

 ホースにたまっているぶんが全部でていく

サイフォンの原理といいます

今時は、電動式のもあるので

もしかしたらできない人の方が多いのかなぁ~~?

もし家が手動式の灯油入れの方是非

子供たちにも教えてあげてください

いざという時

何もできない現代病が心配な時代がきたなぁ~~っと思うのです

電子化が進みすぎてできないが

増えそうで怖いなぁ~~

現に言われた事しかできない現代人が増えてるように思います

そして数日前

阪神淡路大震災より

20年・・・・

いろんな意味で工夫して生きることも大切な気がします

便利な時代もいいのですが

不便も知って便利も知るも大切かなぁ~~

むずかしい時代です(`ε´)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年1月 6日 (火)

富山アートマーケット2015落選



お知らせ
毎年3月にあるイベント
富山アートマーケット2015今年は落選致しましたsweat02
楽しみにしてださっている皆様
申し訳ありません

今年は試行錯誤
初心忘れずゼロから作品作りを頑張りたいと思います
反省しつつ
楽しい事をやりたいと思ってますので
よろしくお願い致します

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年12月30日 (火)

雪と年末と・・・

雪が降ると

事故が増えるので忙しい

Img861

年末になると

修理を年内にお願いされるので忙しい

Img862

っていう感じで

Img863

こんなに忙しい年末を過ごしたのは

初ですなぁ~~~

精神的よりも

肉体的に疲れました~~

お正月休み充電して

また頑張らなきゃなぁ~~~

制作の方もがんばります

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧