てづくり

2015年6月 1日 (月)

パン教室

先日、

以前勤めていた会社同僚の奥様がパン教室するって

事でお誘いされまして

行ってきました

実は、パン作りははじめて!!

難しいってイメージがあってなかなかできなかったのです(≧m≦)

Img115

20歳の男の子も来てて

今時は男子もこんなことするんだ~~

と感心いたしました

発酵時間に

Img_4714

奥様お手製のデザートタイムもあり

(≧∇≦)

めっちゃ楽しい会♪

おいしかったぁ~~

(≧∇≦)

((w´ω`w))

(;´▽`A``

あれ?

Img116

材料を混ぜるところまではよかったのですが

これを形にするのが難しくて・・

・・・

・・・

・・・

あたち

センスなし

( ̄Д ̄;;

しかし・・・・

20歳の男の子といったら・・・

・・・

Img117

すごく上手で

パン屋さんにスカウトされるくらい(笑)

です

すごいな~~

Img_4715

なんとか焼き上がりは

それなりになったけど~~~

これはリベンジせねば!!

( ´艸`)プププ

すっごく楽しい会でした

後日リベンジの為材料を調達しにいったら

ただいま

無塩バター不足なのですね・・・

なかなか手に入りません・・・・・

パン作りたい・・・

・・・

・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月22日 (金)

女子力

Img184


先日、UFOキャッチャーで

なめこシリーズのカッパを発見して

ゲットしました(≧∇≦)

なんだか

かわいい

もはや

なめこじゃないし・・・・(笑)

めっちゃ気に入ったので

Img185

会社の癒しグッズにプラスしました

が・・・

しかし・・・

この子

めっちゃ

___1

裸で寒そう~~~(;ω;)

ってわけで

___2

ベストを編んであげました(にゃふっ)

Img186


早速会社で

通りすがりの男子に見せて!!

みました。

きっと興味ないのはわかっていたけど・・・

・・・

・・・

・・・

でも見て欲しいし・・・・

Img187

意外にくいついた(o・ω・)ノ))

作り甲斐ある

見せ甲斐ある( ´艸`)プププ

Img188

「めっちゃ女子力あるじゃないっすか」

・・・・

・・・

の言葉にびっくり

これって女子力・・・(笑)??

これを女子力というならば・・・家にいるぬいぐるみ全員

ベストを着せようかな???(にゃははっ)

__
カッパにはまった

あたちは

カッパも作ってしまいました

次なる展示

ガラスのピラミッドにて

「happy christmas day 2013」に参加します

詳しくは→

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2013年2月 9日 (土)

マイブーム

Img072
最近の
マイブーム(≧∇≦)
Img073
プラ板♪♪♪
知ってますか?

Img074
きっと幼いころにやった事あるって方が多いのではないでしょうか?
プラ板とは・・・
プラスチックの2mm位からある透明な板(最近では白もあり)
に油性ペンで絵を描いてトースターで焼くと
縮小して加工されてキーホルダーなんかになっちゃう
優れモノです

Img075

3
これがめちゃめちゃ楽しくって~~~♪

楽しくって~~♪

いい感じに出来たので
イヤホンジャックに付けてみました(◎´∀`)ノ

__6
↑こちらは3月の富山アートマーケット2013 に持っていきます♪

かわいい♪

めっちゃ自画自賛(笑)

Img076
出来上がったのを見ていた
こぐ父が
俺も欲しい!!
って言ってきました・・・・

・・・

・・・え~~~

何描こう??・・・

・・悩みに悩み・・・・

こぐ父の好きなもの・・・を・・・・・
・・・・

なんやろか?( ̄◆ ̄;)

・・・・

思いつかず
・・・

こぐ父の興味のある事・・・・・って・・・・・

何故か中国なのよね~~( ´艸`)プププ

中国=パンダ

好きなこと=本を読むこと

ってことで

2
思いついたのが
新潮文庫のマスコットキャラクター
Yonda?パンダ!!!
あたちの好きな100%ORANGEさんのイラスト

Img077
こぐ父は喜んで帽子につけておりました(ぷふふっ)
最近あたちはブローチ男子が気ににゃるので
こぐ父は最先端をいってる??ような・・・( ´艸`)プププ

その後
4
こぐ父の好きなルービックキューブのストラップも作らされました(笑)

最先端をいくこぐ父であります(カピじぃのストラップもつけてるんね(笑)うける)

プラ板ブームはまだまだ続きます

1
↑これはフラメンコの先輩に作りました
(先輩の写真を見て作ったよ)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (4)

2013年1月24日 (木)

太刀魚

以前、へびのマフラーを作ったのを覚えてますでしょうか?

日記より→

なかなか面白く出来上がったので
facebook & Instagramで写真をアップしたら
結構良い評価をいただきましたヽ(´▽`)/
ありがとうございます

そこで
智ハンさん
(ハンコ作家さん(ただいまお休み中かな?)でもあり写真豆本を作る器用な男子)
からのリクエストがあり

太刀魚マフラーが見てみたいと・・・・・・・お言葉をいただいたものですから
半分冗談のつもりでしたが

Img012
日々スーパーで研究して・・・・・(最近は見かけないなぁ~~~旬でないのか?)

とうとう

Tachiuo
作っちゃいました(≧∇≦)エヘッ
Tachiuo1
↑わかりにくいかと思いますが
ぎらぎら感を出すのにラメラメが織り込んであります(≧∇≦)
Img013
作るにあたって気づいたのが

めっちゃ太刀魚っアゴでてるんね~~~Σ(・ω・ノ)ノ!

Img014
ちょっとびっくりしました(にゃふふっ)

Img015
このマフラーしてたら
絶対モテるに違いない( ̄ー ̄)ニヤリ

Img016
智ハンさんに強制プレゼントや~~~(=´Д`=)ゞ頼むよ(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2012年4月13日 (金)

個性派

春です
お洒落です

(◎´∀`)ノ

っとはいっても
・・・・
・・・
今の会社は制服があるので・・・
特にお洒落する必要もなく
お洒落の意欲が・・・低下中(;ω;)
(制服あってありがたいのですがね・・)

朝はほぼ誰にも会わずに着替え
・・・
・・・

帰りはほぼ誰にも会わずに着替え
・・・
・・・

お洒落好きのこぐまちゃんにとっては
さびすぃ~~(;ω;)

そして最近どんな服着ていいのかもわからにゃい
( ̄Д ̄;;

ってわけで
やっぱり
個性派で行こう((w´ω`w))

Img160
↑今、着たい服NO1

丸襟ブラウスに蝶ネクタイ
スカートは鳥柄を型染めして作りたい
Img161
↑着たい服NO2

花柄のセーター
(ネットでポチろうか迷い中)
Img162
↑着たい服NO3

レモン色のセーター

麻布にミナぺルホネンのハギレでポケットを付けたスカート作りたい

・・・
・・・・
・・・・
・・・
構想はいろいろあるのですのです。ヽ(´▽`)/

しかし
先日購入した
ピンクの1m380円の綿のペンギン柄
(とてもじゃないけど着れやしないピンク)

4121
↑紅茶染めして刺繍して
スカートを作りました

ってまだ刺繍は終わってにゃいの(苦笑)

だんだん刺繍が増えてくパターンでスカート完成しちょります( ´艸`)プププ

なかなか自分にかけれなかった
手作りを今年はしたいと思います

男子うけはしませんが・・・( ´艸`)プププ

個性派でいきまっせ~~~(*゚▽゚)ノ

さてさて、
来月は
女子の為のイベントの参加します
詳細決まりましたらまたアップしますね( ̄▽ ̄)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年2月18日 (土)

イヤーマフラー

また

また

大雪(ノω・、)
もううんざりです

トホホッ

昨夜は久々に友達に会って↓イヤーマフラーの材料をわけてもらいました

Mimiate
大雪に備えて?!現実逃避の

時間です( ´艸`)プププ

以前購入した→ラビットちゃん

Img947
かわいそうやけど

チョキチョキするねぇ~~(ρ_;)
Img948

でけた!
Mimiate2
編み物&ラビットで
こんなにかわええのが出来ました
Img949
左右アンバランスにつけた
ちょうちょがポイントですのです(o・ω・)ノ))
Img950
現実逃避は
ここまでで

アートマーケットの作品を作らなねば(_´Д`)ノ~~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年11月 1日 (火)

マフラー

先日からの現実逃避
Resize4098
↓やっとでけたよ
Resize4101
鶴マフラー

コメント下さった方のアイデアをいただきました
ありがとうございます
鶴きゃわいいっ

次は
Img518
もえちゃんマフラー作りたいにゃ~~
(もえちゃんとは:途中から読んでらっしゃる方はこちら→
Img517
次は強制で
ミケマフラー作りたいにゃ~~
(ミケさんとは:仲良しの作家仲間。勝手につけたあだなです。→

ムムムッ
悪いこと考えた( ̄ー ̄)ニヤリ

Img519
ヘビを巻くとか・・・
~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

ぎゃはっ
絶対無理Σ(;・∀・)
自分で考えときながら
絶対無理という(笑)

いろんな動物作りたくにゃってきたのですが

そんな暇はこぐまちゃんにはにゃいのです

制作!制作!

現実逃避はこれでおしまいだかんね(o・ω・)ノ))←自分に言い聞かす

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (6)

2011年10月24日 (月)

やっぱり鳥が好き♪

Resize4093
dupon35
ゲット!!

DM配りに行ってきますたぁ~~→これのやつ

鳥物には弱いです
こぐま庭にフラミンゴおります( ´艸`)プププ
出掛けるとなんでも欲しくにゃるね

秋だもん(≧∇≦)
しゃむいもんψ(`∇´)ψ
Img488
服ほすぃ
・・・
・・・
・・
とあるお店
Img489
なんか
にゃいやろか・・・
Img490
ハッ
店員の
お姉さん
Img491
その
マフラー
ほすぃ・・・
きゃわええ
Img492
猿のマフラーやった
・・・
・・・ほすぃ
ほすぃ
ほすぃ
ほすぃ
ほすぃ
ほすぃ
・・・
・・作ろう( ´艸`)プププ
Resize4098
しなきゃいけんことは
たくさんあるんに
現実逃避で
毛糸買ってきて
アミアミ
アミアミ
Resize4100
ゲヘッ
にゃんと
玉が足りにゃい
・・・
うぇ~~ん
今日中に作りたかったんに~~~
って
猿作ると思ってるでしょ(◎´∀`)ノ
Resize4099
↑こんなんなる予定( ´艸`)プププ
(このらくがきではわからんね(にゃふふっ))
Img493
鳥マフラーにゃのです(にゃはっ)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (6)

2011年5月26日 (木)

こんばんにゃ
顔って大事だね

かっこいい。
かわいい。
そんな事ではなく
第一印象の一つとして
顔って大事

人それぞれ日々の生活で
泣いたり、笑ったり
表情なんてすぐに変わってしまうものです

ぎゃはっ
暗いはじまりですみまへん(;´▽`A``
Resize3804
サンダル底に
クレープソールを貼って完成致しました(≧∇≦)
わ~~い♪
・・
・・・う~ん
普通すぎる
・・・
・・普通でいいやんけ( ´艸`)プププ
先生
遊び心は今回は絶対入れません
宣言をしていましたc(>ω<)ゞ

・・
完成。
・・・
完成。
・・・ものたりにゃい
Img740
先生!
焼きペンって

たのすぃ~~♪
Img741
先生
見て!見て!
きゃわゆ~~い♪
Img742
先生ったら
「こぐまさんの
かわいいはわかりません。またやりましたか?・・(苦笑)」
・・・
・・・
そうきゃな?
__
↑こんなのできたからさ
Resize3803
↑顔取り外しOK(にゃふん♪)
Resize3805
↑ちょうちょもできるにゃん♪
Resize3806
↑時にはカリフラワーくんも・・・((w´ω`w))
なんだろな~~
顔を描きたくにゃるのです
最近
笑ってますか?
泣いてますか?
叫んでますか?
怒ってますか?
人間喜怒哀楽あって当然です
だって
人間なんだも~~ん
Img744
↑らくがき帳より

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2011年5月11日 (水)

かにぱん

こんばんにゃ
こぐまちゃんの
おススメは
かにぱんです(≧∇≦)
Img639
今日は
サンダル作り
2回目の
教室日でした

教室に着くと
一人生徒さんおられました
スリッパを作りたいとかで・・・・
相談中でしたわ
先生曰く
スリッパはスリッパやから
・・・
・・・う~~ん・・
・・・
・・・
っと悩むところがあるらしです
高級スリッパになるから
・・・
スリッパだよ
・・・
スリッパ
・・・・
・・
・・・
Img640
そうこうして
いろいろ
話してたら
結構盛り上がって
きゃははって言ってたら
Img641
だよね
こんだけ話してて
あんた誰?!状態(笑)
とっさに

「あたいこぐまです」
って言う
先生驚く
おいおい
本名なのらないんだ(笑)

最近こぐまの方が理解してもらえる為。ほぼこぐまですって言ってまふ( ´艸`)プププ
さてさて
サンダルはというと
1
手縫いで
ぬいぬい♪
__
たのすぃ~~
2
ただねぇ・・・
・・・
1回目に持っていった
かにぱんのせいなのか?
カニが頭から離れにゃいのです(にゃはっ)
3

4
ポイントは
カニのハサミをイメージした
ストラップ部分(笑)
33
なぜか色も

カニ色にしてしもた(笑)Img642
赤茶色・・・
・・・・
・・・

カニサンダル
次には仕上がるかにゃ
楽しみだにゃぁ~~

それでは今から大阪DM作らなきゃヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

夜はまだまだなぎゃい(ρ_;)

では、では

靴教室はこちら→

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (4)

より以前の記事一覧