ことば

2015年5月 4日 (月)

断捨離

Img961

会社を辞めて

相当ヌケガラ状態です

・・・・

・・・・

・・

引き継ぎ一日にして今まで頑張ってきた仕事は

自分にとってはすごく思い入れがあったし

がむしゃらにやってきたのもあって

・・・・

・・・ヌケガラ

ヌケガラ

退職を申し出たのは自分からなのに・・・・

辞め方がよくなかったからか

念願の退職できたにもかかわらず

気持ちがすっきりしない

Img962

毎日モヤモヤ

これじゃ

あかん

前向きになりたい!って事で

Img963

ちょっと前に流行った言葉

断捨離をすることにした

自分的にはこの言葉は好きじゃなかった

何が断捨離!!!???なんだよ~~って思ってた

でも

今回ですごく意味がわかった

いろんな意味で整頓しなきゃいけんのですね

Img964

途中

こぐまファンさん、友達、作家仲間など・・・

からいただいた手紙を見つけて読み返しては

ウルウル

応援してくれてる人達がいるんだと・・・・・

___1_2

でこりん(似顔絵師)と最初に出会って一緒にお仕事した時に

いただいたメッセージカード

かわいかったので載せてみました

___2_2

2008年なんだぁ~~~

これからも大事にします

いろいろ読んでたら元気がでてきました

Img965

本来のやりたいこと頑張らなきゃ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年7月27日 (日)

あたりまえの事

こんばんにゃ

ここ最近ずーっと仕事のほうが忙しく

残業のない日はにゃいので

日記さぼりぎみ(;´▽`A``

すみません

そして今日の富山は(日付変わってますが・・・(汗))

暑かった

38?全国3位とか・・・Σ(;・∀・)

さて、先日のお話

Img675

お仕事中のお話ですが

お車の修理代金を集金にある家に伺った時の事

おじぃちゃん暑い中草むしりをしておりました

Img676

金額こちらです

っと請求書を渡す

Img677

すると

おじぃちゃんは

「車をきれいに直してくれてすごくうれしかった」

との事

うちはみんな腕がいいので!!!

って言ってると

Img678

きれいに直してもらった

気持ちがうれしかった

っとうるうると言われ

あたち、ちょっとうるっときてしまった

その時

ハッとした

あたりまえの事がすごく感謝しなきゃいけないことなんやと

あたりまえの事しただけなんやけど

あたりまえの事がすごく大事なんやね

っと思った

いろいろ頑張らなきゃなっ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月25日 (木)

いいよ

Img748
お客様に電話

「いいよ!」

良い返事です

それでは
・・・

・・OKってことなので・・・・
って話を続けると

Img749

「だから・・・いいよ。」

って
・・

・・

いいよだから
いいんじゃないの?c(>ω<)ゞ

Img750
あっ

Σ(;・∀・)

いらないの
いいよ

って事なのね・・・(苦笑)

Img751

も~~~~~~

いらないならば

いらないでしょ!!

いいよって曖昧な言葉・・・・・

・・・

紛らわしい・・・・(;´▽`A``

外人だったら
Yes!No!
白黒はっきりしているのにな
・・・
・・・・
いいよって・・・どうなんだ(*≧m≦*)

そういえば

うちの

こぐ父も

Img752
とある

ファーストフード店にて

コーヒーを頼んで店員さんに
「ミルク?砂糖は・・・・?」っと聞かれ

こぐ父
「いいよ」
って答えました

さ~~~ぁて

どっちのいいよでしょっ( ´艸`)プププ

店員さんは
いらないの
いいよ。にかけてたようです(笑)

がっ

Img753
ミルク、砂糖を取ってきて入れてたべ(笑)

こぐ父よ
しょうがない

いいよ。
いいんだよ

いいよを使っても・・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

いいよは紛らわしい(^-^;

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2012年10月10日 (水)

ラジャー

Img690
今日も働いたじょ~~~~

130本以上の電話やったよぉ~~~
疲れてヘトヘト( ̄Д ̄;;

早くおうちに帰りたいぃ~~~

ん?

携帯に
こぐ母からメールが

・・
・・・
・・

「明日のパン買ってきてください」

って
Img691

はいはい。
パンね!パンね!

「ラジャー」

って送ったら

Img692
「ラジャー?何語?」
って

返信きたよ( ´艸`)プププ

Img694
今まで考えた事なかったわ~~~

ラジャーって何語や????

「しらん」って一言送ったあたい(笑)
Img693
家に帰っても
こぐ母は
何語か悩んでおりました

そこで調べたらこちら→

ん?

でも世の中ラジャーって言葉を知らない人っていますか?
こぐ母は、あんたぐらいしか知らんこんな言葉っていうんやけどぉ~~
知ってるよね( ´艸`)プププ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2012年1月19日 (木)

こんにちわtoこんばんわ

一日の挨拶で

朝なら おはようございます

昼なら こんにちわ

夜なら こんばんわ

です
ヽ(*≧ε≦*)φ

Img837
歯医者にて
・・・
・・・
先生と挨拶

しかし
あたい
Img838
夕方なので
こんばんわ
Img839
先生
ごめんごめんと
こんばんわと
言いなおす

別に意地悪で言ったわけでもなく
毎回この会話
・・・
気にしてなかったのですが
先日の歯医者で

ハッ∑(=゚ω゚=;)

っと気づいてしまった(笑)( ´艸`)プププ

先生ごめんよ~~意地悪してないかんね~~

Img840
そういえば
普段の電話も
お客さんに
何時頃まで
おはようございます
をつけるか・・・・・
一人・・・悩んでた時もあり
Img841
10時からはおはようございますをつけない!!
と決めて
後はお客さん次第で挨拶をするにしてたなぁ((w´ω`w))

いったい何を思ってそう決めたのか????あたいは・・・・・(遠い目)

しかし
歯医者の先生にしたら
一日室内にいるわけで
朝も昼も夜もないに違いない
挨拶として
こんにちわ
なのだろうと思う

この次は

こんにちわ(*´v゚*)ゞ
って言ってみようと思います(笑)

こぐまさんの素朴な疑問なのでしたヾ(´ε`*)ゝ テヘッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2011年11月25日 (金)

第一印象

早いもので
今の会社に修行に行きだして
8か月になります

まだそれだけしか経ってないがやねぇ~~
(;´▽`A``
しみじみ
・・・・
・・・・
お客さんの顔と名前を覚えてナンボのところやからね
Img608
おもに電話ですが
時々窓口にいらっしゃる

だれやあんた・・・・・

Img609
けどね
あんたアニメソング歌う雰囲気やわ
(絵はあくまでイメージです( ´艸`)プププ)
ってな具合で
第一印象でめっちゃ覚えてしまう人もおります

ただ
電話の場合は
Img610
知ったかぶりが
ほとんどでありまして
・・・
・・・例えば佐藤さんやとしたら
Img611
いっぱいいるから
誰やろ~~ってめぐりながら
知ったかぶり会話をする
・・・
・・・
どう探っても
誰かわからない場合は

こぐまの勘で
○○さんですね~~って苗字を言ってみる
(正解確立50%(笑))
Img612
間違ってた場合は
笑ってごまかす

入社したなりは
沈黙になりめっちゃお客さんに叱られたのですが

最近は交わす方法がわかり
Img613
お客さんを怒らせる事はなくなりました
勉強になってますわ(◎´∀`)ノ

言葉の言い方でだいぶん印象も変わりますしね

心に残る人間になるっていいですね

第一印象はめっちゃ大事です

一度会ったら忘れられない人(≧∇≦)
そんな人になりたいものです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2011年10月26日 (水)

がんばらんまいけ!

Img498
郵便局
Img499

Img500
見つけたのら

そういえば噂で聞いてたやつ
Photo
富山弁切手

思わずシート購入(にゃふふっ)

購入時の郵便局の方とのしゃべりが
急に富山弁にやるという
( ´艸`)プププ
Photo_2
個人的に
好きな富山弁
「きときと」(≧∇≦)

きときと=いきいき(笑)

そして、おまけでついてた
シールが泣けるね

「元気が出ない時や、元気を出してもらいたい人に、
ピタッと貼ってください。」のコメントが泣ける(ノд・。)
Photo_3
みんな元気でがんばらんまいけ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (4)

2011年8月26日 (金)

ヨッ

Img215
ただいも~~
帰宅致しましたぁ~~
久々にほっつき歩いてきたにょだぁ~~
(≧∇≦)
ヨッ


Img216
♪♪ラップだよっ
Img217
ヨッヨッヨッ
♪♪
Img218
ヨッヨッ
♪♪
Img219
ヨ~~~ッ
♪ヽ(*´ω`)ノ゙ ヨッ♪

意味のない言葉ですが
にゃにゃぁ(≧∇≦)

仕事中に描いた絵が
我ながらにかわゆいって思って(自画自賛(にゃん))
載っけてみました

歌でも歌いたいねぇ~~♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2011年8月 1日 (月)

友達

友達は少ないより
多い方がいいに決まってる
けど、、、、、
最近はネット上の友達ってのができる

mixi、Twitter、Facebook
とか・・・・
ニックネームでやってるmixi、Twitterい関しては別に誰とでもいいと思ってるのですが
Facebookに関しては
フルネームなので
基本知り合い、面識のある方、会ってなくても親しくなった方
など・・・全く知らない人は
すみません((・(ェ)・;))
認定しておりません
しかも認定しなければプロフィール見れなくしてありますので
プロフィールも見ずにリクエストしてきてる人って・・・・
単に増やしたい人なのでしょうか?
せめてなんらかのメッセージくだされば・・・いいのになっ
Img105
ボタン一つで友達になったり
ボタン一つで友達やめたり
できる
こんな時代・・・ちょっときょわいですね

それって
簡単に人を傷つける事もできちゃうんですよΣ(;・∀・)

トラブルのもとですばい

Facebook
とにかく無視とかする行為はいやなのですが
やたら知らない人から突然
言葉もなしに友達認定がくるので
・・・・びっくりです(;´▽`A``

もっと人としゃべりたいですね
言葉を交わしたいですね

あたいの
考え固いのでしょうか?
いまどきこんなのあたり前なのでしょうか?

って疑問に思うのでした~~~

あ~~~今日はめっちゃつまらん日記なってしもたよぉ~~~

ごめんらはい。
あちたからはまた元気な日記描くからゆるちてね(≧∇≦)

友達は大切にしたいです♪( ´θ`)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (11)

2011年7月19日 (火)

女子力

1
こぐまさんのよく行く洋服屋さんで
お世話になった店員さん
退職すると知らせをもらい
ミケさんとさよらなを言いに行ってきました

悲すぃ・・・・
こんなきゃわいい子ともうお話できにゃいなんて・・・(;ω;)
取り置きしてあった
正確にはこぐシスターが昼間にきて勝手にあたいに似合うということで取り置きしてあった\(;゚∇゚)/(笑)
スカートを最後に購入( ´艸`)プププ

でもバーゲンでめっちゃ安かったぁ

ねぇ・・・・
女子力って何よ・・・・

きゃわいい子は何やってもきゃわいいんだよぉ・・・

お店のきゃわいい子とお話するのがめっちゃ楽しみやったんにぃ・・・(ρ_;)

Img042
二人
とある焼鳥屋さんで
女子力反省会・・・←なんのこっちゃです(笑)
__
もちろん
ノンアルコールです(ぎゃはっ)
Img043
二人
わ~~ぎゃ~~~
♪言ってたら
Img044
隣に
キャップル(≧∇≦)

なんやろか
たぶんあんなんでこんなんだろな?
夜のお店の方がお客さんと・・・・ではないだろか?
Img045
女子力観察・・・・開始
・・・・・
たぶん箸の持ち方がもう
女子っぽいんや~~~
真似してみるが
・・・・
ミケさんに
「なんやそれ」言われるΣ(;・∀・)
Img046
二人
体育座りににゃり・・・・だんだん
足がおかしなことになり
女子力ゼロ・・・・・ににゃる・・・・・
あかんね

Img047
そのうち
隣から
「あ~~~酔っ払っちゃったぁ~~♪」
が聞こえて
男子が
メロメロににゃっとる・・・・

なるほどぉ・・・
そうにゃるんね(≧∇≦)

女子力っていったいなんなんでしょうね
どうやったらもてるんや(笑)
って
あたいの場合はもともとがあかんからだめなんでしょうな・・・・・・・・・・・
そしてこの日記も・・・・・( ̄◆ ̄;)
女子力低下してるんやろな・・・
女子力ゼロでも日記はやめれらまへんのだ(*^m^)

頑張れこぐまちゃん

頑張れこぐしこジャパン( ̄ー ̄)ニヤリ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (8)