おすすめ

2017年12月 7日 (木)

お友達のお店オープン

学生時代のお友達が12/9にお店オープンします



造花やアクセサリーなどを取り扱う素敵なオシャレなお店です



Bacce



Img_5161


オープン前にちょっとお邪魔してきました



Img764



思ったより広く素敵でびっくり!!



Img_5156



Img_5158
写真が下手すぎてごめんなさい



とにかくおしゃれで素敵でした



こぐまさんも昔からお店をしたいって夢はあったのですが



性格上なかなか難しいということに気づき



今では夢で終わらせ



日々妄想してます(笑)



Img764_2



くまん蜂くんの焼き印の入ったホットケーキとか・・・



軽くカフェもできるお店とか・・・・・・・夢のまた夢( ´艸`)プププ



夢を叶えた友は



尊敬します



これからが楽しみです



Img764_3



ひとまず、自分はお正月展を控えているので



がんばりたいと思います



見て楽しい展示を目指してます



是非是非、遊びにきてください





そして、友達のお店もよろしくです




開店祝いのこぐま猫招きをプレゼントしました









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年12月 6日 (水)

ムーミン映画

この冬絶対見たい映画

ムーミン谷とウィンターワンダーランド

調べたけど

富山ではやっていないようで・・・・???

たぶん金沢でもやっていないようで・・・・・

(自分&相方の調べでほ・・・・)

先日たまたま金沢へ行ったので

ついでに映画館を確認すると

Img763_2

な、な、な

なんと!!

やってる(≧∇≦)

予定外に観ていくことにしました

Img763

ほぼ貸し切り状態(;´▽`A``

Img763_3
予想通り

相方寝る

・・・

・・・

・・・

そして

予想外に

Img763_3_2

一時的に

目を閉じたあたち( ´艸`)プププ

ほのぼの映画

(;´▽`A``

面白かったですよ

何がいいって

ムーミンは名言がたくさん

奥深いんですよね

目を閉じたりしたけど

本当によかった

やっぱりムーミンは好き(≧∇≦)

相方にも感謝!!

最近、日記をさぼりがち

すみません

落ち着いたらまた描けるようにします


また、たくさん楽しんでもらえるように頑張ります

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月11日 (月)

メンテナンス

Img748_2

職場で

左腰

ギクッ

となる・・・・・

ここ数日よくなる

これはあかんな~~~と思い

ネットで検索。。。。。。以前は男性の先生でも気にならなかったけど

なんだか最近は気になる

って事で

「富山 接骨院 女性」

っで検索

ゆめたか接骨院

に行くことにしました

Img748

急に決めたのでスカートだけど・・・・・

それでも全然大丈夫ですよ~~

っと丁寧

なぜこうなるかとか

詳しく説明してくださり

信頼度100%

Img748_3

身体のゆがみ、体が凝っていて全体に堅い

それに伴い血液循環も悪い

Img748_3_2

手の長さも違う

∑(゚∇゚|||)

びっくり

まず電気をあてて

いろいろ説明受けながらマッサージ

マジックのように体が軽くなる

Img748_4

1回の施術で

猫背がよくなり

立ちやすくなり

お腹の不調もよくなった

もしかしたら体の不調は

全体の凝りかもしれないな~~と実感しました

しばらく通いたいと思います

時には身体のメンテナンスしなきゃね

おススメです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月20日 (木)

I  LOVE Moomin

Img728_3


先日、久々にゲーセンへ行ったら

ムーミンのマスコットを発見!!

Σ(・ω・ノ)ノ!

これは

やるっきゃなぃっしょ( ̄ー+ ̄)

Img728

おっ

つかんだぁ~~♡

Img728_4

あっ\(;゚∇゚)/

結局落ちちゃう

Img728_2_2

しかし相方が(すっかりムーミンを洗脳された人)

ムーミン2個取りを!!!!!!!

Fullsizerender

相方に

全種類取ってもらいましたニャー

そして

Img_4009

TカードMoominもゲットしました

Moomin Tカード

もうすぐムーミンの日は8月9日です

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月28日 (水)

NYAIZAP

Img723_3

-サンバ教室でお腹を出せないのが悩み-

Img723

( ´艸`)プププ

筋肉つけたい・・・・

っで

サンバ教室でいつかお腹を出して踊る宣言を

しちゃったもんだから・・・・

やらなきゃ

NYAIZAP(こぐま独自に考えたトレーニング)

ニャイザップといいます

Img723_2

にゃースクワット

Img723_2_2

にゃー腕立て伏せ

Img723_4

にゃー腹筋

Img723_5

にゃー開脚

あなたも

そこのあなたも

NYAIZAPしませんか?

注意*ご機嫌斜めなネコちゃんとはやらないでください

    痩せるかどうかは、わかりません(苦笑)

さぁ、楽しくダイエット(≧∇≦)

提案*こぐま

ちなみにうちのにゃんこ達は無理です\(;゚∇゚)/

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月14日 (水)

猫バンバンプロジェクト

Img721_2

こぐ母が

庭に

がいると・・・・・・言う

タヌキに似た猫のことらしいが

こぐ母は猫も狸も嫌い(動物のほとんどが嫌い)

の為

嫌いな動物に対しての発音もおかしい

( ̄Д ̄;;

Img721

もしかして

レオちゃんみたいにかわゆい

もふもふネコちゃんかなぁ~~

って言ってたら

Img721_3

↑どうやら

もふもふではなく

毛並みがぽそぽそしてて

顔が茶色すぎてよくわからない

野良猫ちゃんみたい

ここ最近よく野良猫を見かける

Img721_3_2

なので

猫バンバンを実施してます

日産自動車さんが宣伝してます→猫バンバンプロジェクト

みなさんも実施しましょう(≧∇≦)








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年5月31日 (水)

グッズ販売

5月、6月

仕事の方が繁忙期の為なかなか制作&日記が

描けてないのですが

今まで自分の記録として

デザインしてきたものを少しづつ

グッズとして販売していきたいと思ってます

Fukuroukun_2

ねこふくろうくん

Image1

ねこちゃん

とか・・・

いろいろ

こぐまデザイン

こちらで販売します

見ていただけるだけでもいいので是非見てください




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 4日 (火)

委託販売のお知らせ

4月5日より

お友達が店長の

Cafeグリーン・キッチン

にて委託販売を致します

住所:富山県富山市山田小島2196-1

電話:076-457-2133

営業時間:11:30~16:00

自然豊かな
山田で採れた新鮮野菜をたっぷり使ったランチプレートが一番人気。
またオリーブオイル使用の身体に優しい自家製パンも好評です。

パンはめちゃめちゃ

おいしくて♡パンだけでも販売してほしいって思います

Img_3059

Img_3141

今回はブローチをたくさんにしましたが

季節ごと?月ごと?

まだ未定ですが、いろいろ入れたいと思います

是非是非ドライブがてら遊びに行ってみてください(=^・^=)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 6日 (月)

ホワイトデーコラボ

Img_2948

こぐまさんの作品が

お菓子屋さんのワイルドベリーさんで

コラボでホワイトデー用に販売されます

よかったら是非♡

ホワイトデーお手頃価格のブローチを作りました

ワイルドベリー

富山県富山市犬島2-1-26

10:00~19:00

火曜・第3日曜日(不定休)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2017年1月 2日 (月)

お友達へのプレゼント

12月の話になりますが

昔、私が習っていたフラメンコ教室の発表会がありました

Img664

今でも続けている友に感動しました

Img664_2

すごく情熱的で

見ている自分までもが歯を食いしばっていて

観終わった後は、踊ってないのに

すごく疲れました(笑)

フラメンコってすごいね

そしてお友達に

フラメンコリースを作ってプレゼント

Img_2127

こういうのもいいですね

また、お友達にこんなのを送りたいって言うのがありましたら

おつくり致します

むしろ楽しかった♡

プレゼントにおススメです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧