おでかけ

2017年6月12日 (月)

月猫カフェ

6月10日に

富山に保護猫カフェがオープンしました

「月猫カフェ」

ネコちゃんはちょっと・・・

って方でもカフェのみ利用することができます

Img_3762

看板のロゴがすごくかわいい♡

Img_3761

古民家を改装して

すごくオシャレでかわいい雰囲気です

Img719

店員さんはみんな

旅館の方みたいな衣装で

なんだかワクワクします♡

入り口入って左はカフェで

猫カフェ利用する場合は

奥の方に案内されます

Img_3759

庭も素敵です

古民家再生って素敵ですね

Img_3758

Img719_2

Img_3756

にゃんこウォークも

すごく工夫されてて

いいなぁ~~

Img_3755

癒される空間でした

写真あまり撮れてないですが

いいところでしたよ

おススメです

すっかり猫にとりこの

こぐまさんでした

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 1日 (月)

ムーミンバレエ

GWはじまりました

早速、大阪へ

Img_3339

車で行ってきました~~

お目当ては2日目予定の
ムーミンバレエ♡♡

ん?

って思うとおもいますが

あのムーミンがバレエを踊るんです!!

ワクワクして数日寝られなかった( ´艸`)プププ

Img709_3

とりあえず1日目は念願の

Img709_2

MOOMIN SHOPへ行きました

見たことない雑貨がたくさんあってめっちゃテンションあがりました

Img_3333

かに食べてないけど~~~

カニカニ~~

Img_3328

たこやきおいしかったぁ~~~

後は、行きたかった雑貨屋さんなどいろいろ行きました

Img_3325

↑ここすごく気になったのだけど・・・(=´Д`=)ゞ

二日目はムーミンに会いに行くため

Img709

ムーミンスタイルにしました

歩き疲れて

相方とともに足が棒になりながらなんとか会場につきました

最初はフィンランド国立バレエ団の踊り

衣装すっごく素敵でした

それを踏まえての

2部のムーミン

Img709_4

軽やかに踊るムーミン一家にびっくりです

Img_3344

↑わかりづらいですが、カーテンコールは撮影OKだったので

撮ってみました

ムーミンかわゆかったわぁ~~

最後に限定グッズを買いたかったのですが

ほぼ売り切れ(ノд・。)

エコバックだけなんとか買うことができました

久々の旅行すごく楽しかった

後半のGWは静かに過ごそうと思います

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月10日 (土)

浅草サンバカーニバル 旅5

二日目

目が覚めると・・・・・体が意外と痛い・・・・

はしゃぎすぎました(げへっ)(≧∇≦)

朝一番で計画していた通り

東京でオシャレな猫カフェへGO

猫カフェMoCHA 渋谷店

Img616

予想以上にかわいくて♡

疲れもふっとぶにゃ~!!

Img_1268

子猫ちゃんもいるにゃ~♡

Img_1280

↑この子は見るたび、だんだん一歩づつ前にすすんでるにゃ~(笑)

Img_1300

↑下で寝てる子

Img_1269

都会ですにゃー

眺めがよい ここ8階にゃんす

Img_1296

8階から9階へ

Img617

テンションあがりっぱなしですにゃ~~

Img_1284

店内はめっちゃたくさんのにゃんこちゃんがいるにゃ~~

Img_1281

そしてすごくおしゃれできれいにゃんです

にゃんこ達もすごくきれいにゃんです

実は、ここに行きたかったのは

お目当ての子がいまして

オッドアイの

マンチカンのカイトくんに会いたかったのにゃ~~

Img_1274

なかなか

写真が撮れなかったけど

めちゃかわいかったぁ~~

Img618

こんなお顔のにゃんちゃんですにゃ~~

次の観光の時間もあり

長くはいれなかったのだけど

とてもいい猫カフェでしたにゃ~~

また行きたいにゃ~~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月29日 (月)

浅草サンバカーニバル 旅1

さて、

幼いころの遠足のようにワクワクドキドキ

めずらしく前日は、なかなか寝付けなかったのです

Img598

・・・・

・・・

・・・

・・

ZZZZZZZZZZZZZZZ

Img599

なんとか

寝れたけど

・・

\(;゚∇゚)/

Img600

目覚ましがならず

まさかの

寝坊

Img602

まつげ

命!!

の為

慌てて

つけまつげだけでも・・・

・・・

・・

あ~~~~あ~~~~(;´Д`A ```

練習しとけばよかったヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

なかなかうまくいかず

Img601
片方ずれたままで

とりあえず

行くことに・・・・(苦笑)

・・

・・

・・

はい。

間に合いました。。。

そんな旅のスタートでした

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月26日 (金)

明日は浅草

さてさて

胃も異常がなかったし

元気にいきますよ

何を隠そう(別に隠してないけど)

明日は、初新幹線の

浅草へ行くんです

Img594

切羽詰って今頃アセアセ準備です

はい。

はい。

明日は、浅草サンバカーニバルに

参加します

Img595

なんで

こんなに荷物が多いんや

~~~~

雨具がいるから?

・・・

・・・アセアセ

(;´▽`A``

Img596

しかも

明日早い・・・・

・・・・

早く寝なきゃ・・・

あっ

浅草サンバカーニバルと言っても

Tシャツ隊で参加です

先生のチームでの参加です

Img597

イメトレして・・・

・・・

・・

あ~~楽しみ

不安と楽しみ♡

帰宅したらまたその時の様子を描きますので

おたのしみに

それではおやすみなさい










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年7月 9日 (土)

世界から猫が消えたなら

Img520


先日の事

すっかり猫好きになってしまった

あたちは

猫とつくものがあれば行きたいという( ´艸`)プププ

Img521

佐藤健くん

似てなくてごめんなさい( ̄◆ ̄;)

映画「世界から猫が消えたなら」×earth music&ecologyコラボCM

これ見てたら楽しそう~~♪

なんて思って

切ない主題歌

いつものごとく

あまり内容をチェックせずに観るΣ(;・∀・)

Img524

映画始まり

相方をみると

目が・・・

・・・

・・・

やばっ

ねるっぽい映画かも・・・

クーラーもあまりきいてなく

お腹もいっぱいな時間

・・

(^-^;

Img522

あっ(^-^;

やっぱりねた

しかし

数分後

Img525

二人号泣

・・・

・・・

相方

号泣・・・

しかし・・・猫・・・・猫・・・・

猫あんまり関係ない涙かも・・・・\(;゚∇゚)/

結果いい映画だったです。。。。。猫映画でもなかったけど・・・

切なかった



映画見て泣くのもたまにいいですね

世界から猫は消えて欲しくないです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月25日 (金)

ねこ展

SWはどうお過ごしでしたか?

あたちは県内プラプラ

一番行きたかった「ねこ展」

砺波市美術館

Fullsizerender

岩合光昭さんの写真展

いってきました

NHKの世界のネコ歩き

時々見てます

なんせ

かわいい♡

きゃわいい♡

Img195

展示場入り口の写真がなんともかわいい

あたちこの絵の磁石&ポストカード買いました

ネコ展限定のマスキングテープもどうやらあるらしいのですが・・

なかったなぁ~~

とっても笑顔になれる展示でした

ネコあんまり好きじゃないって人にもおすすめの展示です

Img196

↑自分の愛猫ちゃんの写真をはってくれる

コーナーがありまして・・・

あ~~

トラレオの写真も持って来ればよかった

うちの子一番かわいいのぉ~~~

なんて言いたいのに( ´艸`)プププ

ん?

よく見てると

みたことのあるにゃんこΣ(・ω・ノ)ノ!

Img197

そう

あたちが少し預かってた子

過去の日記より→

白にゃーや~~~

すぐに飼い主さんにメールしたら

やっぱり正解でした(* ̄ー ̄*)

今では

Img_5459

木登りまでするようになったらしく

Img_5460

ムササビみたい(笑)

きゃわいいにゃ~~

そんな感じで

にゃんこは癒されます

是非是非、

ねこ展行ってみてください

10月12日まで~~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月28日 (火)

三井アウトレット北陸小矢部

Img123

Img124

山本高弘

(古いのはわかってる( ´艸`)プププ)

(似てないのもわかってる( ´艸`)プププ)

Img122

↑SNS見てると結構こんな風に写真撮ってる人いるね~~

そう!富山県小矢部市に

三井アウトレットパーク北陸小矢部ができました~~~♪

相方くんに連れてってもらいました

オープン当初の休日は大変混雑の渋滞だったようですが

2週目の休日渋滞覚悟でおとずれてみましたが

渋滞なし!

中も人は多かったけど思ったほどでもなく

15時頃ってのがよかったのかな?

Img_5138

フランシュリッペ

かわいいッぺ

(≧∇≦)

Img_5141

いやでも

歳考えんなんのはわかってる

かわいいけど無理なもんもある

(≧∇≦)ちゃんと自覚しております(にゃふふっ)

Img_5150

↑相方くんに

このサンダル買ってもろた

70%(≧∇≦)

アイス食べたかったのやけど

30分待ちとか・・・

人気のあるものは列がついてました

広すぎてじっくりは見れなかったけどまた機会があれば訪れたいなっ

サンダル大事に履きます

相方くんありがとぉ~~~♡





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月21日 (日)

世界一かわいい美術館

Fullsizerender

すごくネーミングがかわいい(≧∇≦)

あいの風とやま鉄道で行けちゃう(車でいったけど・・・)

水橋駅のすぐ隣に

世界一かわいい美術館が2015年3月24日開館したそうで

たまたま思い出してよってみました

富山のとある薬品会社さんの前会長の長年かけて

集めたコレクションを展示した美術館

3月24日~6月21日までは

文化勲章受章者作品展で

通常ならガラス越しでしか見れないものが近くでみれるのです

Img242

すばらしぃものばかりです

Img243

横山大観、加山又造、平山郁夫、、、、、、約80点程の絵画、掛軸

すごい!!

しかも観覧無料(当分の間は無料らしぃです)

Img_4904

建物も素敵でしたよ

今後の予定

第2回 富山(北陸)ゆかりの作家展

2015年6月30日~9月25日

第3回 現代有名作家展

2015年9月29日~12月24日

第4回 平安時代~江戸時代初期作家展

2015年1月5日~4月1日

計画予定だそうです

開館時間:10:00~17:00(入場受付は16:30まで)

休館日:毎週月曜日

お問い合わせ:富山市水橋伊勢屋257

     憩いの家 世界一かわいい美術館 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月 8日 (月)

リサラーソン展

Img017

前々から行きたかった

リサラーソン展

滋賀県の陶芸の森

へ行ってきました

6月7日までだったのであきらめていたのですが

ギリギリで行けるなんて

めっちゃうれしぃ~~♡♡♡

相方さんには感謝です

リサラーソンとは→

Img_4788

富山から車で約3時間40分ほどで到着

さすが!信楽の町で車止めが焼き物の犬(≧∇≦)

めっちゃかわええ

Img_4790

園内は陶器でできた

椅子とかテーブルとか

ワクワクするものばっかりです

Img_4791

ん?

リサの展示場まで行くには

このダイエット階段を登らなければいけにゃい( ´艸`)プププ

Img_4792

ダイエットしなきゃあかんねんからねぇ~~

相方さんにひっぱられながら・・・・・Σ(;・∀・)

なんとか登ったよ(笑)

Img_4795

とっても素敵な景色!!

Img_4793

ついたらパンダがおでむかえ~~

ワクワク

リサの作品はすっごくかわいいものばかりで

感動しました

中でも動物シリーズがすごく好きだったです

Img018

最後にお土産コーナー

人がたくさん

実は欲しいものがあって

リサの作品のぬいぐるみ(あんたいくつやねん←誰かつっこんでください)

ピンクの猫のやつで大きいのが売り切れ状態( ̄Д ̄;;

しかし・・・・

レジのところに飾ってあるのを発見!

Img019

きっと飾ってある分のような気がする・・

・・・

・・・

・・

とりあえずレジに並びました

Img020

自分たちの番で相方さんが念のため聞いてくれたら

Img021

いいって事で

Img_4803

ゲットしました~~~♪

Img_4817

ちびの方もゲット

Img_4805

すてきなカフェもあって

Img_4806

楽しかったぁ~~~♡♡♡

行けて本当によかったぁ♡

さて、あたちも制作がんばろ~~~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧