« 2017年7月 | トップページ

2017年8月

2017年8月16日 (水)

ブラック部活

今時の、部活事情が

恐ろしいことになってます

自分の高校時代の部活は楽しんでやるものっていう感覚だったけど

最近は違うようです

クローズアップ現代でも問題視してます

Img740

自分の時代(昔過ぎてすみません(笑))

先輩が怖くて

・・・・・

って今考えたらほんまにつまらんことばっかり

たとえば

1年生は靴下は3cm三つ折りと決まっていて

時々、ものさしで測られました

Img740_2

そして挨拶にも厳しく

部活以外の日中の普通の時に

廊下で会ったり、遠くに見えても

大声で挨拶しなければいけない

Img740_2_2

先輩の荷物は瞬時に

走っていってお持ちしなければならないが

ここで注意!!

Img740_3

×持ちましょうか?

○持ちます!

の言葉一つでもこっぴどく叱られます

今では、笑える

当時もこんなつまんないこと!って思ってました

かわいいもんです

今では、陰険なイジメ

人格を否定するような暴言

部活の課題(こんな宿題だされたことない)

長時間の部活

で精神的においつめられる状況が多い

なんだか大変

部活鬱っていうものもあるらしいです

昔は働くより学生の方が楽や~~~

なんて言ってたことあったけど

世の中会社もいろいろな問題があって長時間労働も見直されているので

働きやすくはなってきていると思います

部活は楽しむものなのに

どうしたものか?

疲れ果てている子供たちがどうなっていくか心配です

部活って楽しいものなのになぁ~~

誰に何をいったら見直してもらえるのかわからないが

子供達も楽しく過ごせる学校生活にしてほしいです

ブラック部活がなくなりますように

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月13日 (日)

ねこ休み展

前々からいってみたかった

ねこ休み展in新潟へ行ってきました

Img_4338

富山から車で3時間ちょっと

この日は変な空でした

Img_4337

新潟三越

Img_4341

入り口のライオン君

猫にさせられてた(笑)

Img_4345

館内の全階でねこにちなんだ展示になってました

Img_4349

ねこちゃんスターのかわいい写真達

カラフルですごくかわいかった

Img_4368


ふーちゃん

かわいいニャー♡

物販もいろいろあって

楽しかったです

うちのにゃんこ達も

スターになれないやろか?( ´艸`)プププ

Img_4365

        ↓

Img_4366

なんじゃ!この並び(笑)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月12日 (土)

プラ板はじめました

Img_3940

以前、作っていたプラ板アクセサリー

いろいろ試行錯誤で

プクプくしたアクセサリーを作ってます

11月にでようかな

っと思っているイベントがあるので

その時に持っていきたいと思います

プラ板たのしぃ♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月11日 (金)

フワユル

職場にて

Img739

電話はいつも

外線以外はあたちがとります

なので

だいたい同じ方とのやりとりです

東京、大阪、名古屋

の方とお話します

会ったことは一度もありません

Img739_2

とある方は

声から

勝手な想像で

あたちを

フワユルな感じな人じゃないかと

イズミリカ知ってっか?

と聞かれ

知らない!全く知らない!

それっぽいのか?

と聞かれる

そんなわけね~~~じゃん(口悪!)(笑)

東京の方は今、旬の人だという

泉里香

調べてみた

グラビアアイドルだった

Img739_2_2

フワユルっていうか

フワユルボディと書いてあった

なんやねん

セクハラやねん

( #` ¬´#)

え~~え~~

あたいのこっちゃフワユルじゃなくて

ユルユルボディですよ~~~だ

Img739_3

久々に体重計乗ったら

びっくりしてしまった

痩せなきゃ

しめなきゃ

なんだかんだフワユルボディあこがれるわ( ´艸`)プププ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月10日 (木)

ムーミンの日

8月9日は

ムーミンの日です

先日

三井アウトレットパークのパズル屋さんにて

Img737_2

Yam7981713289

ムーミンパズルを見つけました

Img737

1000ピースなんて

無理やん

絶対できないやん

( ̄◆ ̄;)

って思ってたけど

相方が

いいやん

買おう!!

って事で

Img737_3

パズル生活が始まりました

Img_4262

めちゃめちゃむずい

できる気がしない

ムーミンもムーミンパパもムーミンママも

白いやん

・・・

・・・

Img_4265

Img738

自分は途中疲れて

やすむ始末・・・・・・・・・

ごめんなさい

相方

真剣です

完全にムーミン洗脳されたようです( ´艸`)プププ

お盆中にできるかな~~??

それよりトラレオに

壊されたら・・・・

(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

どうしましょう

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2017年8月 8日 (火)

野外ライブ

mimiちゃんがホットフィールド2017へ誘ってくれて

久々の野外ライブへ行ってきました

(mimiちゃんの日記の方が詳しく描いてあります)

→ホットフィールド その1 その2  その3

もともと体力の方が心配で・・・・

・・・・・・・・

数日前から毎日運動をして

備えていました

Img736

フェスと言えば

ファッションだし

テーマ森で

この日の為にふくろうポシェットを作りました

Img_4212

この日の気温35度

Img_4213

日頃クーラーの中にいるのでこたえるわぁ~~

Img_4220

普段はめったに食べないかき氷を食べました

黒部の名水かき氷

Img736_2

Chara

めちゃめちゃかわかったぁ~~

実はmimiちゃんとはぐれちゃって

一人前から2列目で見ました

Img_4244

かわいい~~♡

Img736_2_2

踊りもめっちゃ

かわいい♡色気とかわいさがあって

すてきやったぁ

カラオケいきた~~~~い

Img736_3

実はこの後

暑さと疲れでダウン

持ってきた栄養ドリンクを飲んで木陰で10分ほど仮眠しました

その間mimiちゃんは

電気グルーヴの場所取りにいっちゃってました

元気なmimiちゃん(≧∇≦)なんだろうこの違い!!

Img_4225

そしてまさかの復活(* ̄ー ̄*)

そしてまさかの復活(* ̄ー ̄*)

ユンケルすごい!!

ノリノリでステップフミフミ♪

Img_4242

途中ステージに観客のワンちゃんがステージにあがりました

ワンちゃんビビッてたぁ~~(笑)

暑かったけど楽しかったぁ~~

Img_4222

↑そういえばくるりも撮った

自分くるりの歌はよく知らなくて・・・・

すんません

MC面白かった

Img_4259

今回の為に作ったふくろうポシェット使い勝手がよかったので

販売用に製作しようと思います

野外ライブ暑さとの戦いでしたが

なんとか最後まで乗り切れました

あ~~~Charaよかったなぁ~~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 3日 (木)

パパママ

職場の子との会話にて

両親をどう呼ぶかについて

こぐま家は

幼い頃から

お父さん

お母さん

である

(≧∇≦)

Img734_2

今時?!は?

パパママ???

なのか

パパママらすぃ

今でもママと言うらしいが

人前では恥ずかしいから呼べないらしぃ

Img734

いい大人が

パパママと言っていたら

なんだか嫌だ

外国人ならいいのに

なぜ日本人だと嫌なのか・・・・

Img735

ヤワラちゃんもママと言ってる

・・・・・

・・・・

日本人は

お父さん、お母さんでいいのじゃないのでしょうか?

Img734_3

こぐシスターも同じ意見で

甥っ子たちは

生まれた時から

お父さん、お母さんと教えている

職場の子に聞いたら

パパママは簡単だからっていう理由だそうだ

難しくてもいいやないかい

大人になっても恥ずかしいと思う呼び名なんて

なんなんだ~~~!!

だって日本人だもん

素朴な思いでした





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年8月 2日 (水)

髪質

自分の髪質は

好きじゃない

縮れ毛のめっちゃくせ毛

Img733_4

相方をまくらにすると

よく

痛い!!!

針金!!

っと言われる

(´・ω・`)ショボーン

とりあえず

美容院で相談だ~~~

Img733_5

相談するも

髪質なんてそうそう変わらないが

まずは地肌を健康にしてあげること

髪にいい食事をする

・・・・

そうやって

結局、健康の話になってしまう(笑)( ´艸`)プププ

Img733_6

それで、結果h、また短く切りました

本当はクリクリのパーマをかけたかったのですが(今は流行りじゃないかもしれないが)

とりあえず、

自分でアレンジして巻いたみたり

いろいろチャレンジするっていう髪型にしてもらいました

が、

・・・

・・

・・・

なかなか自分ではうまくいかず・・・・

また、縛るのも時間の問題・・・(≧∇≦)

髪は大事

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年8月 1日 (火)

最近の変な趣味

視力がすごく

落ちた

コンタクトをすると充血するようになり

仕事に行く時は眼鏡になった

友達に相談すると

ソフトレンズがいいんじゃないかって聞いて

紹介してもらって

初のソフトレンズ(1day)になった

Img733_2

ソフトレンズもいろいろ大変で

Img733

上と下があって

目が悪いのに

それを探さなきゃいけない

Img733_3

かすかな線が下にくる

本当はソフトレンズの方が

目の渇きを感じやすいそうで

やっぱりハードの方がいいらしいのだが

ソフトにしてからは充血はしないようになりました

Img733_3_2

ただ

使用済みのソフトレンズを放置して

カチカチにする趣味ができました(笑)

楽しい★

カチカチを集めても何にもならないけど

リサイクルもできないんかな

なんて思ったり









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2017年7月 | トップページ