« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月

2017年7月29日 (土)

ムーミンの世界展

Img731

ムーミンブームが来てるのか?

相方もすっかりあたちのムーミン好きに洗脳され???

てきたか?

Img_4041

チューリップ四季彩館にて

ムーミンの世界展」へ

行ってきました

最近は、ムーミンっとつくものに二人で反応してしまいます

( ´艸`)プププ

Img_4046

食卓かわいい

Img_4031

ジオラマがすごくかわいかったです

Img_4034

かわいい島です

Img_4033

中は写真は自由です

Img732

なので

たくさん撮ってもらってたのですが

どの写真見ても

あたちは真顔( ̄Д ̄;;

写真撮るポーズも練習しなきゃいけないやん

(=´Д`=)ゞ

かわゆく撮れる方法教えてほしいもんだにゃ~~

入場500円と

安い!!!

8/31日まで開催してます

最後のお土産コーナーがめちゃめちゃわいくて♡

もう一回行きたいなぁ~~♡

















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年7月28日 (金)

サプライズプレゼント

会社のリーダーが

8月から部署異動となる・・・・

ほんまにお世話になって

部署にとっていてもらわなければいけない存在なのに

・・・

・・・・

ほんまにさびしい

何かいいプレゼントをあげたい

Img730

思いついたのが

リーダーの好きなものを作りたい

って事で

Img_4114

週刊誌の見出しを見てコンビニ走りましたよ

(≧∇≦)

そう

リーダーは堂本剛の大ファン

これを作るしかない

写真が欲しぃ♡

写真さえあれば作れる

Img730_2

せっせと

1週間くらい???で完成して

こぐシスター&

甥っ子に写メをして

誰かわかる?

っと送ってみる

Img730_2_2

福山?

みやぞん?

・・・・

・・・・

えっ~~~~~~~~

マジかΣ(;・∀・)

あきらめよう

っと思ったところ

甥っ子から黒い!!の声

あっそっか

家にある布で作ったから・・・

この布はサンバの先生の肌の色やった・・・(前に作った人形の残り)

思い直して

今度は3日程でしあげました

のがこれ↓

Img_4113

特長は掴んでると思う

Img_4112

ギターも装着できる

Img_4111

こだわりは

ギターとブーツ

結構細かいところまで仕上げました

楽しかったなぁ~~

また機会があったら

人形を作りたい

喜んでもらえたら嬉しいなぁ~~

そして、こぐシスターに写メしたらすごく似てる

との声(≧∇≦)

よかったぁ嬉しい♡

甥っ子に送ったら

そもそも堂本剛って誰?知らない?っと言われてしまった(ゲヘッ)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月27日 (木)

決めポーズ

Img729

先日のサンバ教室にて

先生は

「ハイ!一人ずつ決めポーズ!」

って

咄嗟には

できないもので

Img729_4a

タジタジ

・・・

・・・

そうやなぁ~~~

よく考えたら

Img729_2

ドラゴンボールで

決めポーズがある

Img729_2_2

古いが・・・・(;´▽`A``

仮面ライダーにも決めポーズがある

Img729_3

いや

ウルトラマンだって・・・・

・・・

( ̄○ ̄;)!

Img729_5

ドラえもんだって(めっちゃ下手(;;;´Д`))

Img729_5_2

自分は

思いついたのが

キャイーン

だった・・・・

(ふざけすぎや・・・・)

って

・・・・

友達も一緒にやってくれたが(強要したようなもの(笑))(・∀・)ニヤニヤ

よくよく考えたら

キャイーンのポーズ

知っている世代が・・・・・・・

この教室に何人いるんだろ~~

ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

そういえば

誰も笑ってなかったなぁ・・・(笑いをとるつもりやったんか(笑))

このレッスンで

自分の決めポーズ一つはもってて

いいんやないかいと思いました

写真撮るときとかも活用できる

かっこいい決めポーズ研究(≧∇≦)しなきゃっ






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月20日 (木)

I  LOVE Moomin

Img728_3


先日、久々にゲーセンへ行ったら

ムーミンのマスコットを発見!!

Σ(・ω・ノ)ノ!

これは

やるっきゃなぃっしょ( ̄ー+ ̄)

Img728

おっ

つかんだぁ~~♡

Img728_4

あっ\(;゚∇゚)/

結局落ちちゃう

Img728_2_2

しかし相方が(すっかりムーミンを洗脳された人)

ムーミン2個取りを!!!!!!!

Fullsizerender

相方に

全種類取ってもらいましたニャー

そして

Img_4009

TカードMoominもゲットしました

Moomin Tカード

もうすぐムーミンの日は8月9日です

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月13日 (木)

つなぐ

Img726

↑このイラストを見てわかるだろうか?

色を塗ったらもっと似てなくなるので

あえて色をぬらなかった

誰がだれかは、あえて

描かなかった

嵐のファンに怒られるだろうから・・・・・・

・・・・

・・・・

先日、の音楽番組で

嵐の新曲が流れてた

おぉ~~~

かっこいいではないか

踊りと曲とすごくいい!!

めちゃめちゃ釘づけになっちゃったわぁ~~

Img727

誰が好きかと言われれば

相葉くん♡かなぁ?

Img727_2

ニンニンのところもいいねぇ~~

そして気になったのがこの時着ていた

チャイナ風衣装(≧∇≦)

自分もチャイナ風の服が欲しくなったよ

作りたいなぁ~~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月11日 (火)

拝啓、先日のレオちゃん

Img725_2

先日、

ドラマを見ていたところ

これ面白いね やっぱり

Img725

布団にくるまった

相方から

いいね~~♡

それいいね~~♡

の声

えっ

( ̄Д ̄;;

何?

Img725_3

振り返ると

真剣な顔で

ご主人様をマッサージするレオ

Img_3979

この格好

うける(笑)

(*≧m≦*)

レオちゃんもゆとり世代かしら?

ドラマ面白かったぁ~~

また続きあるかなぁ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 3日 (月)

ブルーベリーマフィン

筋肉女子を目指して毎日

腹筋したりいろいろ・・・・・

甘いものは食べないようにしけるけど・・・・

完全に経ってしまうのは難しいもの

身体にやさしいお菓子を作ってみました

Img_3897

ブルーベリーマフィン

レシピ

*材料*

豆腐 1パック

砂糖(甜菜糖がおすすめ)大さじ4

菜種油 大さじ1

薄力粉 100g

塩 ひとつまみ

ベーキングパウダー 小さじ1

ドライブルーベリー40g

(冷凍ブルーペリーだと80g)

①豆腐、砂糖、菜種油をなめらかになるまで混ぜ合わせる

②薄力粉、塩、ベーキングパウダーを加えゴムべらで混ぜ合わせる

③ブルーベリーを加える

④生地を流し込んで180度で25分焼いて完成

ヘルシーなマフィンです

甘みが足りないって方は

これに生クリームなどを付けて召し上がってください


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 1日 (土)

皮膚科

Img724_2

先日、背中に

イボらしきものができてるのを発見した

なんだか日に日に大きくなっていくので

ちょっと皮膚科に行ってみることにしました

皮膚科なんて人生2回しか言ったことがない

中学の時にしもやけ

大人になってから黒子を取り

今回は家の近くの皮膚科へ行きました

Img724

よく考えたら

ドキドキしちゃう

もしかしたら・・・・イボじゃなかったらどうしようとか・・・・

・・・

・・・ドキドキドキドキ

Img724_3

え~~~~

いきなり

処置室に呼ばれるん( ̄Д ̄;;

診察室ではなくいきなり

看護婦さんに呼ばれました

Img724_3_2

先に見せてってことだったのですが

「イボかな~~・・・たぶん」

って・・・

・・・・

たぶんって・・・

・・・

そのうちすぐに先生がきて

Img724_4

あっ

イボだね

はい

やいとくね~~

って言われ

\(;゚∇゚)/

Img724_5

心の準備もなく

焼かれました

ジリジリジリジリしました

(;ω;)

Img724_6

先生はお忙しいのかすぐに診察室へ戻り

なんだか

あっさりとイボをとられました

・・・

・・・

・・

そうですよね

よく考えたら

イボにとりますか?とりませんか?

の選択肢はないんですよね

とるんですよね(*≧m≦*)

イボってなんでできるんだろう・・・・

そんな話もしないまま

イボとさよならしました

もうイボよ出てこないでおくれ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »