« 平和がいい | トップページ | マタニティブローチ »

2017年5月21日 (日)

レモン

Img715

フルーツアート教室

プチジュエル上級コース無事卒業しましたヽ(´▽`)/

最後はすっごく難しかったぁ~~

Img_3582

仕事が繁忙期にさしかかり

残業ムードの中なんとか残業できませんと告げて参加することができました

もりもりフルーツで楽しかったぁ♪

Img715_2

今度はフルーツコースの発表会があり

今後は、季節ごととかにフルーツアート講座を楽しみます

先生をはじめ

みんなとできてたのしかったぁ~~

↑最後のイラストはイメージ(もしくは好きかな?)フルーツをつけた

みんなの似顔絵( ^ω^ )

自分は最近はレモンが気になる果物

そういえば、高校時代の吹奏楽部1年生の時

Img716

今時では考えられないかもしれないが

とにかく1年生は常に走る(佐川急便さんのように)

そして、先輩が荷物を持っていると持っていらっしゃると

持ちましょうか持ちます!
と言わなきゃいけない

とか・・・・・

なんせ厳しかった。いつも1年生は叱られてばかりいた

Img716_2

そして、夏の高校野球の応援の時には

1年生が先輩に

レモンの砂糖漬けを必ず準備しなければいけないきまりだった

なんだかフッと思い出したよ。

レモンの甘酸っぱい想いで

レモンの砂糖漬けが無性に食べたくなりました

あれがあったから今があるんですなぁ~~



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 平和がいい | トップページ | マタニティブローチ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1087393/70623361

この記事へのトラックバック一覧です: レモン:

« 平和がいい | トップページ | マタニティブローチ »