« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月

2017年5月31日 (水)

グッズ販売

5月、6月

仕事の方が繁忙期の為なかなか制作&日記が

描けてないのですが

今まで自分の記録として

デザインしてきたものを少しづつ

グッズとして販売していきたいと思ってます

Fukuroukun_2

ねこふくろうくん

Image1

ねこちゃん

とか・・・

いろいろ

こぐまデザイン

こちらで販売します

見ていただけるだけでもいいので是非見てください




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月28日 (日)

マタニティブローチ



会社はチョー繁忙期(´⊙ω⊙`)
去年よりできる仕事が増えたために
毎日、残業の日々です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

6月いっぱいまでなんとか繁忙期をのりきります。

っとはいっても作品も時間みてはちょこちょこ
製作してます

またまたワンコインブローチ
マタニティブローチ作りました

会社をよくみわたしたら
女子が多いせいか妊婦が次々です
産休入ったと思ったら
また違う方が妊婦

働く女子はすごいです(๑>◡<๑)

そんな妊婦さんをいたわってあげたい気持ちで作ってみました

またグリーンキッチンに搬入します

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月21日 (日)

レモン

Img715

フルーツアート教室

プチジュエル上級コース無事卒業しましたヽ(´▽`)/

最後はすっごく難しかったぁ~~

Img_3582

仕事が繁忙期にさしかかり

残業ムードの中なんとか残業できませんと告げて参加することができました

もりもりフルーツで楽しかったぁ♪

Img715_2

今度はフルーツコースの発表会があり

今後は、季節ごととかにフルーツアート講座を楽しみます

先生をはじめ

みんなとできてたのしかったぁ~~

↑最後のイラストはイメージ(もしくは好きかな?)フルーツをつけた

みんなの似顔絵( ^ω^ )

自分は最近はレモンが気になる果物

そういえば、高校時代の吹奏楽部1年生の時

Img716

今時では考えられないかもしれないが

とにかく1年生は常に走る(佐川急便さんのように)

そして、先輩が荷物を持っていると持っていらっしゃると

持ちましょうか持ちます!
と言わなきゃいけない

とか・・・・・

なんせ厳しかった。いつも1年生は叱られてばかりいた

Img716_2

そして、夏の高校野球の応援の時には

1年生が先輩に

レモンの砂糖漬けを必ず準備しなければいけないきまりだった

なんだかフッと思い出したよ。

レモンの甘酸っぱい想いで

レモンの砂糖漬けが無性に食べたくなりました

あれがあったから今があるんですなぁ~~



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月18日 (木)

平和がいい

Img714

会社にて

回覧メールを

確認すると

Fullsizerender

弾道ミサイル落下時の行動についての

メール

∑(゚∇゚|||)

まじかいな!!

怖い世の中です

平和に暮らすのがなんでだめなんでしょうね

人生明るく楽しく生きたいものです

仲良く平和にならないものだろうか・・・・

・・・・(そんな簡単なものじゃないのはわかるけど・・・)

ふ~~~・З・)

っとΣ(・ω・ノ)ノ!

Img714

たまたま通りかかった

お偉いさんに

逃げるところきまった?って冗談まじりの会話。

あ~~

平和だぁ~~

平和がいい。

避難方法を読んだけれども

はたしてこれで身が守れるんだろうか?

なぞ。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月16日 (火)

都合のいい身体

Img712

油断したらやばいことに

なってた・・・

・・・

冬に足を怪我して運動がうまくできなくなって

・・・・

・・・

やばいよ

やばいよ

Img713

似てないけど・・・・わかる?

出川

やっべーぞっ!

Img713

似てないけど

わかる?

ナダル

あ~~~~

ほんまにやばい

Img712

以前はテレビでやっていたやつを歯磨きの時に毎回やっていた

つま先を立てて両腕を上げる体操と

Img712_2

スクワットをやっていました

これでかなりお腹周りがすっきりしてきたのに

・・・

足を怪我したためできなくなり

今に至ります

トホホッヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

Img712_3

体のラインを気にして

Img712_4

目標は

ダンスレッスンでこちらを着れるようになる!!

っです

足やっと治ったのでがんばりたいと思います




あえて今回の日記のタイトルは椎名林檎の歌のタイトルにしました




椎名林檎かっこいい(*´v゚*)ゞ
かっこいい女性を目指します!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 7日 (日)

ワンコインブローチ

Img_3509

ワンコインブローチはじめます
「Café-グリーンキッチン」にて販売予定
山田村のりんごを抱えた子のブローチ♡
ランチの後のお土産にどうぞ。
他にねこちゃんのおもちゃなども販売予定です

個人的にはパンがすごくおいしいです
料理も山田村の野菜を使っていてボリューム満点で満足です
facebookにおいしそうなプレートのってます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 6日 (土)

うれしい事

Img711

先日、部屋に入ると

レオが

あたちの顔を見て

「ニャーニャー」

っと言いました

実は、うちの子達

めったに鳴きません(なぜなのでしょう?)

なので

びっくりしました

Img711_2

嬉しすぎて

はしゃいでしまいました

もしかしたら

おやつ作戦がきいてるのかも・・・

おやつくれる人って覚えているのかな?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年5月 5日 (金)

はじめてのお留守番

Img710_2

先日の旅行

トラレオ(にゃんこ達)のはじめてのお留守番でした

ず~~っと

旅行中心配で

・・・・

・・・

・・・

だって富山の気温が28度とか・・・・・

しかも初めてのお留守番Σ(゚д゚lll)

クーラーのタイマー大丈夫やろか?

とか・・・・

Img710

タイマーつかなかったらとか・・・

・・・

さびしがってないだろうか?とか・・・

・・・

いろいろ思ってたけど

Img710_3

帰ると意外に

普通

Σ(;・∀・)

よかったぁ~~♡

特に荒らされてもなく

Img_3369

お詫びにお土産

Img_3366

喜んで遊んでくれた

よかったぁ~~

はじめてのお留守番よくできました!!






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 1日 (月)

ムーミンバレエ

GWはじまりました

早速、大阪へ

Img_3339

車で行ってきました~~

お目当ては2日目予定の
ムーミンバレエ♡♡

ん?

って思うとおもいますが

あのムーミンがバレエを踊るんです!!

ワクワクして数日寝られなかった( ´艸`)プププ

Img709_3

とりあえず1日目は念願の

Img709_2

MOOMIN SHOPへ行きました

見たことない雑貨がたくさんあってめっちゃテンションあがりました

Img_3333

かに食べてないけど~~~

カニカニ~~

Img_3328

たこやきおいしかったぁ~~~

後は、行きたかった雑貨屋さんなどいろいろ行きました

Img_3325

↑ここすごく気になったのだけど・・・(=´Д`=)ゞ

二日目はムーミンに会いに行くため

Img709

ムーミンスタイルにしました

歩き疲れて

相方とともに足が棒になりながらなんとか会場につきました

最初はフィンランド国立バレエ団の踊り

衣装すっごく素敵でした

それを踏まえての

2部のムーミン

Img709_4

軽やかに踊るムーミン一家にびっくりです

Img_3344

↑わかりづらいですが、カーテンコールは撮影OKだったので

撮ってみました

ムーミンかわゆかったわぁ~~

最後に限定グッズを買いたかったのですが

ほぼ売り切れ(ノд・。)

エコバックだけなんとか買うことができました

久々の旅行すごく楽しかった

後半のGWは静かに過ごそうと思います

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »