« 自分へのごほうび | トップページ | プレオープンパーティ »

2016年12月23日 (金)

富山弁

Img662

会社では派遣ではあるが

電話という窓口を担当している

っとはいっても

東京からの内線?電話的な感じである

ある日

Img662_2

いつも名前を名乗らない

いつもの人から電話!

しかし・・・・イントネーションがおかしな電話をかけてくるが

ここは反応せずに普通に対応・・・・

が・・・・・

これが数日続く

これは反応しないわけにもいかなく

聞いてみると

富山弁でか?イントネーションがおかしいと指摘され

毎回真似をしてたそうな

Img662_2_2

自分では普通のつもりだったから

そんなにひどいんだろうか?

なおします!!っと言うと

いや!これがいい!って事です(笑)

Img662_3

さすがに「だっちゃ~~」は

仕事上は使えないが

富山弁は

密かにラムちゃんなんですよ

うる星やつらのね♡

Img662_4

意外とかわいいんだよ

富山弁♡


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 自分へのごほうび | トップページ | プレオープンパーティ »

コメント

今でも自宅では自分の飼い主様から「何?」と解説を求められることがありますが、誇りを持って喋っています。

投稿: なね | 2016年12月25日 (日) 00時46分

そうです
誇りをもたなきゃ!!(笑)
自分は、富山弁は意外に好きです♡
富山に生まれてよかったがやちゃ(^。^)y-.。o○

投稿: こぐま | 2016年12月27日 (火) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1087393/68962734

この記事へのトラックバック一覧です: 富山弁:

« 自分へのごほうび | トップページ | プレオープンパーティ »