« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月30日 (金)

おわら風の盆2016

9月頭の話になるのですが

幼馴染と毎年行われる

「おわら風に盆」に行ってきました

Img635

なんとなく毎年恒例となりそう

Img_1539

友達に浴衣をきせてもらいました

Img_1540

Img_1541

年々楽しみ方がわかり

だんだん魅了されていきます

今年はいっぱい歩きました

Img_1366

途中子猫と旅をしているって人に会いました

Img_1367

肩乗りにゃんこ(≧∇≦)

めちゃかわいい

今年はいろんな踊りをみようとあちらこちらと・・・

・・・・

しかし

その感動に楽しんでいるところに

何やら大きな声が聞こえてきた

観光に来た親子のようです

Img636

何もそんな大きな声で言わなくても・・・・

「来なきゃよかった。単なる町のおまつりじゃん」

そしてバカにしたように

「と・や・まって感じだよね~~」

って・・・・

すごく嫌な気持ちになった

確かに町のお祭り

でも1年これにかけて伝統を守っている町の人たちが、がんばっている

あたしは富山に住んでいるが

おわらは踊れない

それは八尾町の人間じゃないから

ここで生まれた人は踊りを必ず習うんです

そして

八尾町の中にも地区で踊りが違い、踊り子の卒業もあります

なので八尾町に生まれた子達は伝統を守る宿命

Img_1542

↑本当なら動画で見てほしいのですが

小さい子がストリートおわらをしている様子

Img_1543_2

きっと誰に言われたわけでもなく

家の前で踊っているんです

おわらが好きなんだろうな

ってのが伝わります

あの親子はどんなものを期待していたのだろうか?

年々楽しみ方がわかってきた

あたちたち

来年もまた一緒に行きたいと思ってます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月29日 (木)

夜の台所

Img630


最近、

夜の台所はいきたくにゃい

・・

・・・

めちゃきょわい

Σ(;・∀・)

Img631

ゴキブリがでちゃうんですよ・・

・・・

・・

こぐ母は山育ちなので

虫なんてなんのその・・・・

・・・

( ´艸`)プププ

Img632

しかし

最近は老眼のせいか???

なかなか捕まらず・・・

・・

・・・苦戦

ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

Img633

まさかの歯磨きをしていた

こぐ父が・・・

Img634

足で慌てることもなく踏んづけた・・・・

・・・

・・

こんなことってある(笑)

・・

・・・

夜の台所はきょわいきょわい







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月24日 (土)

小心者

Img624

先日のこと

トラ&レオ&あたちで

部屋でくつろいでいた時の事

ん?

・・

・・・

・・

Img625

誰かのぞいている・・・

・・・

・・・

・・・

そう・・・・・・・にゃんこ達のご主人様

相方!!!

Img626

驚かそうとしたのやろうけど

トラの驚き方が半端ない\(;゚∇゚)/

まず、あたちにぶち当たり

((・(ェ)・;))

Img627

驚くことに天井までダッシュ(@Д@;

まじかいな~~~ゲヘッ((ノ)゚ω(ヾ))

Img628

トラー

って呼んでも

トラはそれどころでない

Img629

最後

窓側に背をむけて

放心状態でした(にゃはっ)

しばらくこの状態でした(^-^;

元気になるまでしばらく時間がかかったのですが

焦ったのが相方(笑)

慌ててあやまりのおやつをあげてました(笑)(ノ∀`) アチャー

トラはめっちゃ小心者

困ったもんです┐(´-`)┌

でもね、にゃんこバカなんであたち(笑)

かわいいんですわ(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月18日 (日)

love for KUMAMOTO ひかり

14212835_858898167544537_8769218096

「love for KUMAMOTO ひかり」

日時:2016年10月15日 11:00~18:00 雨天決行

場所:東福寺の自然公園

入園料:一般220円 小学生150円 幼児0円

♡ハートマネー 大人200円~ 子供100円~

※ハートマネーは全て復興支援金として募金させていただきます

14202535_858898180877869_5182964576

↑クリックしたらちょっとは大きく見れるはず

マーケットに参加させていただきます

たくさんの作家さんやワークショップ、フード、音楽

あります

な、な、な、なんと

大好きな中山うり ちゃんがきます

うれしぃ~~~♡

是非是非きてください

ここ数年地球温暖化で災害が多いですね

2011年3月11日東日本大震災。あの時はショックすぎて

何もできなかった

まわりの作家さん達では

自分の作品を出し合ってイベントを開き復興支援金を集める

話になったけど

自分は違和感を感じてしまい参加しなかった

そんな事をしなくても自分で募金したらいい。ただただそう思ったし

外に出る気になれなかったです

お祭りみたいにして自分の作品を販売する気にはなれなかった

どれが正解なのかはかわらないけど自分の作品をそんな風にはしたくなかったのです

今回のKUMAMOTO復興のイベントは

来ていただいてハートマネーをお願いするという形なので参加を決めました

作品は見ていただけるだけで幸せです

どうか

復興のための支援金ハートマネーをお願いします♡

テーマは平和

そんな作品を作りますヽ(´▽`)/

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月16日 (金)

十五夜

Img621

こぐ母

絶叫~~~(lll゚Д゚)

Img622

どうした

どうした

((・(ェ)・;))

Img623

こぐ父

十五夜だから

月を見に行くのに

履いた靴下が

こぐ母の靴下

・・・・

・・・・

どうみても女物・・・・・・

それでも何食わぬ顔でそのまま十五夜を見に外へ出て行くのでした(笑)

皆様

お月見できました?(^-^;

そんな十五夜の夜でした(テヘッ)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月14日 (水)

浅草サンバカーニバル 旅6

東京旅行最終章

スヌーピーミュージアム

へ行ってきました

普段はムーミン大好き♡って言ってますが

実は隠れスヌーピーファンでもあります(テヘヘッ)

スヌーピーと言えばウッドストック(≧∇≦)

わかります?黄色い鳥

Img_1308_2

この子がとにかく好きでした

幼い頃に

親戚と大阪旅行でアメリカ村に行った時に

Img619

一目惚れで買ってもらったのを覚えています

こぐシスターは受験生だったいとこのお兄ちゃんのまねをして

「おちないくん」(知ってるかなぁ~~?)って猿のぬいぐるみ買ってたなぁ~~

Img620

名前はキーちゃんっとつけていました(笑)

ってことでとにかく好きなんです

Img_1305_2

ミュージアム入り口でめっちゃテンションあがります

Img_1314

中は写真OKなコーナーもあります

↑Σ(・ω・ノ)ノ!真ん中のパイロットスヌーピー

あたちもってる

Img_1448

↑自宅コレクション

昔古着屋さんのお手伝いでビンテージの人形に洋服を作っていた時に

手に入れました

Img_1321

こぐシスターの持ってる本も

展示されてた~~~∑(=゚ω゚=;)おぉ~~~

そして

スヌーピーカフェ

少し並びました

Img_1324

Img_1325

かわいいし♡

おいしいし♡

めちゃめちゃかわいかったので

是非是非おすすめです

Img_1449

↑そういえばこれも家のコレクション

ムーミン好きなんに

意外とスヌーピーものもあるね(笑)

次回はムーミンカフェにいきたいなぁ~~

とても楽しい東京旅行でした

一緒に行ってくれて友よありがとぉ~~(≧∇≦)













ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月10日 (土)

浅草サンバカーニバル 旅5

二日目

目が覚めると・・・・・体が意外と痛い・・・・

はしゃぎすぎました(げへっ)(≧∇≦)

朝一番で計画していた通り

東京でオシャレな猫カフェへGO

猫カフェMoCHA 渋谷店

Img616

予想以上にかわいくて♡

疲れもふっとぶにゃ~!!

Img_1268

子猫ちゃんもいるにゃ~♡

Img_1280

↑この子は見るたび、だんだん一歩づつ前にすすんでるにゃ~(笑)

Img_1300

↑下で寝てる子

Img_1269

都会ですにゃー

眺めがよい ここ8階にゃんす

Img_1296

8階から9階へ

Img617

テンションあがりっぱなしですにゃ~~

Img_1284

店内はめっちゃたくさんのにゃんこちゃんがいるにゃ~~

Img_1281

そしてすごくおしゃれできれいにゃんです

にゃんこ達もすごくきれいにゃんです

実は、ここに行きたかったのは

お目当ての子がいまして

オッドアイの

マンチカンのカイトくんに会いたかったのにゃ~~

Img_1274

なかなか

写真が撮れなかったけど

めちゃかわいかったぁ~~

Img618

こんなお顔のにゃんちゃんですにゃ~~

次の観光の時間もあり

長くはいれなかったのだけど

とてもいい猫カフェでしたにゃ~~

また行きたいにゃ~~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 6日 (火)

浅草サンバカーニバル 旅4

浅草へいって



一番最初に観光したのが



こちら



Img614



パワースポットで有名な



今戸神社



浅草駅から結構歩いたなぁ~~~



( ̄ー+ ̄)



Img_1230





Img_1226



事前にいろいろ調べたので迷うことはなかったです



招き猫発祥の地とも言われているようで



縁結びの神様です





Img_1229



↑こちら なで猫



この猫を優しくなでると良縁が巡ってくるそうです



いっぱいなでなでしてきました(ムフッ)



そして、こちら携帯の待ち受けにしても運気が上がるらしいです
(よかったらどうぞ)



Img_1228



なんだか



いいことありそ~~~♡





おまもりもめちゃかわいいのがたくさんあります



Img615



おまもりのおばちゃんが



めっちゃおしゃべりする方で



楽しかったです





いろいろアドバイスくださる方で



すごくパワーがもらえる神社です





よく考えると今回の旅も



もとをただせば



Jちゃんとはフラメンコで顔見知りからはじまり



Kちゃんとはベリーダンス教室で顔見知りからはじまり



まさか一緒に旅するなんて思ってもなかったなぁ





そして、めちゃ楽しい旅だったし



よかった





浅草行かれる方はおススメスポットです





さて、また



サンバカーニバルの様子です





Img_1402



こちら



私たちのチーム



G.R.E.S.Sol Nascente(神戸 大阪 関西のサンバチーム)



リーダーです



Img_1403



われらの



牧先生の



所属チームです





めちゃかっこいい♡



サンバもアートですね~~





素敵素敵♡







つくづく思うのが



なにかと関西とはすごく縁があるなぁ~~なんて





縁は大事にしたいと思います



第35回 浅草サンバカーニバル♬
今年もありがとーございました(^^)/
カーニバルの写真は
Photo by Hiroshi Kobayashi




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 3日 (土)

浅草サンバカーニバル 旅3

旅にはスイーツがつきもの





事前にもともと調べていたお店



世界一濃い抹茶ジェラート



のお店行ってきました



テレビでも紹介されてました



長蛇の列になると聞いてたのですが



朝、開店前に通りかかり



Img610



壽々喜園 浅草本店



並ぶ覚悟で通りかかったら意外とすいていました





さすがに10:30からアイス食べる人は少ないよね(;´▽`A``



Img611



綺麗な色合いの



ジェラート達



味の濃さを1~7まで選択できます♡



Img_1232



抹茶好きのあたちは



自分は一番濃いものにしました

Img_1235



↑こんなに色違います



Img612



めちゃうま~~~





ただし



Img613



舌が緑になっちゃうので



ご注意を(笑)( ´艸`)プププ







さてさて、



Img_1354



我らの



サンバの先生の写真手に入れました



Img_1356



めちゃ



かっこええ~~~~



第35回 浅草サンバカーニバル♬
今年もありがとーございました(^^)/

サンバの写真は

Photo by Hiroshi Kobayashi



(≧∇≦)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 1日 (木)

浅草サンバカーニバル 旅2

参加するにあたって

衣装のTシャツを買いました

当日渡し・・・・・・・・

大丈夫かしら・・・( ̄Д ̄;;

そして

下はジーンズを履かなきゃいけにゃい

何を隠そうジーンズは、ほぼ履かないからにゃい

どうせならと

ジーンズ短パンを購入

そして頭にはバンダナを巻くとの連絡があり・・・・・

バンダナ・・・・

(;;;´Д`)ゝ

Img604

バンダナも当日いただけるので

家にあるもので練習

・・

・・・

むずい・・・

いろいろ検索してると

Img603

りゅうちぇる出てくる

・・・・・

・・・

これでもいいんか?あたちがしたら昭和チックで・・・

Img605

にゃふふっ

そんな不安をかかえて浅草へ

Img_1225

曇り空・・・・・

雨さえふらなければいいかも・・・

・・・

さて

Img606

結局のところは普通に巻きました

Tシャツがいがいとピチピチで手をあげるとお腹がみえちゃうような・・・

・・・

見えてた人ごめんなさい(;´д`)トホホ…

Img_1216

はりきって衣装に合うポシェットも作りました

友達と3人分

パレード

は思っていたよりきつかった・・・

これで炎天下だったらと思うとぞっとする

Img608

スター気分でパレードするあたち

にゃふふっ

だって手を振ってくれるんやもん

Img609

だって投げキッスしてって

嵐のコンサートなみのやつ出してんだもん

(*´v゚*)ゞ

めちゃめちゃはしゃいだ

サンバカーニバルでした

Img607

われらの先生

牧先生めちゃかっこよかったぁ~~

左右違うカラコンかっけー~~♡

サンバすごく芸術的で感動しました

そしてこれはコンテストだったので

いろいろ厳しい審査があり

出演者はマナーをすごく守らなきゃいけなかったり

サンバはすばらしいと思いました

チームは今回は6位でした

すごくマジかでみるサンバはいいものですよ

今回のパレードはYouTubeなどで見れるそうです

みんなもサンバらナイト!!イェーイ((w´ω`w))

















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »