« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月29日 (月)

浅草サンバカーニバル 旅1

さて、

幼いころの遠足のようにワクワクドキドキ

めずらしく前日は、なかなか寝付けなかったのです

Img598

・・・・

・・・

・・・

・・

ZZZZZZZZZZZZZZZ

Img599

なんとか

寝れたけど

・・

\(;゚∇゚)/

Img600

目覚ましがならず

まさかの

寝坊

Img602

まつげ

命!!

の為

慌てて

つけまつげだけでも・・・

・・・

・・

あ~~~~あ~~~~(;´Д`A ```

練習しとけばよかったヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

なかなかうまくいかず

Img601
片方ずれたままで

とりあえず

行くことに・・・・(苦笑)

・・

・・

・・

はい。

間に合いました。。。

そんな旅のスタートでした

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月26日 (金)

明日は浅草

さてさて

胃も異常がなかったし

元気にいきますよ

何を隠そう(別に隠してないけど)

明日は、初新幹線の

浅草へ行くんです

Img594

切羽詰って今頃アセアセ準備です

はい。

はい。

明日は、浅草サンバカーニバルに

参加します

Img595

なんで

こんなに荷物が多いんや

~~~~

雨具がいるから?

・・・

・・・アセアセ

(;´▽`A``

Img596

しかも

明日早い・・・・

・・・・

早く寝なきゃ・・・

あっ

浅草サンバカーニバルと言っても

Tシャツ隊で参加です

先生のチームでの参加です

Img597

イメトレして・・・

・・・

・・

あ~~楽しみ

不安と楽しみ♡

帰宅したらまたその時の様子を描きますので

おたのしみに

それではおやすみなさい










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年8月23日 (火)

胃カメラ

先日から

胃の不調で病院へ通っていますが

大事をとってということで

総合病院を紹介していただき

胃カメラをしてきました

Img585

はじめてなので

めちゃめちゃ不安

怖いので軽い麻酔の方でしてもらうことにしました。(車の運転はできないので送り迎えひ必須)

まずは、胃の洗浄とよばれる飲み物をいっきのみ

まずくも、おいしくもない・・・・・・

・・・

つづいて

Img586

角砂糖くらいの形の凍ったコーヒーのような氷の塊を2つ

口の中に入れられます

何がいやってこれが一番いやでした

まずいし、ドロドロ(;´Д`A ```

Img587

そして麻酔用の針を刺される(この時は針だけ・・・・(;´Д`A ```)

次に

違う部屋へ行き横になる

Img588

口にカメラを入れやすくするものをくわえさせられ

ここではじめて注射する

・・

・・・

なんだかピリピリ・・

・・・

・・・

・・・

・・・

ここからの記憶はあいまい

看護部さんがめっちゃ優しかったきがする

背中をさすってくれたような

結局麻酔しても

おえってなってるような・・・・

記憶が・・・

記憶が・・・

Img589

気付けば他の部屋で寝ていました

1度起しに来られましたが

起き上がれずもうしばらく寝ました

・・

・・・

そして

結果・・・

結果ですが・・・

・・・・

・・・

異常なし

よかったぁ

ホッとしました

Img590

めっちゃきれいな胃だとほめられました

(ムフッ)

さて、

Img_1179

↑がんばったご褒美?!( ´艸`)プププ

cafe 38

やさしい味でおいしかったです

おススメ

胃カメラも

おススメ

食べれるって大事!!

健康第一!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年8月20日 (土)

登坂絵莉!金メダルおめでとう



またまた富山県出身の登坂絵莉!金メダル!
すごいね
おめでとう

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年8月16日 (火)

パズル

大人になってからのパズルは意外に

楽しい♪

Img580

最近時々

パズルをして楽しんでいます

Img_1129

ムーミンが好きなのもあって

ステンドグラスの新しいパズルが発売されたので

(相方は、あたちの好きにつきあってくれる・・・ありがたいヽ(´▽`)/)

Img581

パズルに夢中になっていると

トラがやってくる

Img582

一応、邪魔しちゃいけないものと把握しているようで

近くで座ってみている

でも

そのうち

・・

Img583_2
手を押さえてくる

にゃ~~~♡

うそや~~ん♡

あたちの心は♡でいっぱい

どうやらかまって

欲しいようで

゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Img584_2

自分はうれしくて

かまおうとすると

めっちゃ嫌がるんですけどぉ~~┐(´д`)┌ヤレヤレ

トラったら~~

レオはマイペースで特に興味はないようで(笑)

二人の性格の違いも面白いものです

さて、

Img_1099

完成(2種類買ったので)

大人のパズル暑い夏の日のおススメ(◎´∀`)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月14日 (日)

筋肉痛

久々の筋肉痛

しかも歩くのが大変なくらい・・・

∑(゚∇゚|||)

幸いにも家は階段がないので(平屋)

助かったけど

階段のある場所に行くと

大変∑q|゚Д゚|pにゃー!!

Img574

ほぼ

ペンギン状態

Img575

しかもしかも

会社の

トイレは

和式でして

・・・

・・・

・・・

Img576

痛くて大変( ´艸`)プププ

実はサンバ教室でのスクワットがきいている

Img577
右足横にあげて♪

(たのすぃ~~♪)

Img578

左足横にあげて

(たのすぃ~~♪)

Img579

はい(o^-^o)

スクワット

ええええええええっ

まじかっ((ノ)゚ω(ヾ))

を何セットがしたら

足が足じゃなくなった(苦笑)

足腰鍛えんなんね~~

\(;゚∇゚)/

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月13日 (土)

田知本遥!金メダルおめでとう

Img573

田知本遥!!

金メダルおめでとう(^。^)y

なんと

富山県出身!!

すごいな!!

自分もがんばらねばと思いました

君だけぇのぉ~~

ヒーロー

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 7日 (日)

リオオリンピック開幕

Img569

あっ

テレビから

サンバの音楽~~♪

あっ

リオオリンピック開幕です

Img570

サンバ教室に通って

1年半程??2年なったかな~~??

まだまだサンバステップはできてないのですが

音楽に関してはなじみがあるので

自然と反応してしまいます

Img571

なんだかウズウズしちゃう

気分はめっちゃ踊れてる

Img572

夏だねぇ

サンバ♪

暑いね~~熱いね~~

サンバ♪サンバ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 5日 (金)

探し物

探し物はなんですか~~♪

見つけにくいものですか~~~♪

探し物がでた

Img565

下の甥っ子が

あの時のお土産のグミが食べたいと言う

Img566

今までの人生で一番おいしかったグミらしぃ

・・・

・・・

( ̄Д ̄;;

あたちは全然覚えてない

5年ほど前に行った北欧旅行のお土産にあたちが買ってきたらすぃ

Σ( ̄ロ ̄lll)

記憶を辿る

記憶①

一番最初に泊まったスウェーデンのホテルの近くの

スーパーで買ったような気がする

記憶②

甥っ子の絵

Img567

パッケージが箱で回りが赤く

ヨットの絵が描いてあるそうです

記憶③

中身はアルファベットの小さな形がたくさん入ってるらすぃ

色は忘れたそうです

自分の記憶ではこちらのスーパーで買ったはず→こぐまの日記より

この記憶からどんなのかわかるだろうか?

あ~~気になる

あ~~気になる

あ~~懐かしい

北欧旅行

また行きたいなぁ~~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 1日 (月)

ツンデレ

Img560

トラの気持ちはよくわからない

Img561_2

スマホをしていると

めちゃくちゃスマホのカドを噛みまくる

( ̄Д ̄;;

そうかと思えば

Img_1068

めちゃ

顔が近い

Img562

そして

腕に手を置いてくる

なんやねん

かまって欲しいいんけ~~

なんちゅう

かわいいがけ~~(富山弁ですみません(笑))

Img563

そう思って

ナデナデしてあげたり

してると

Img564
結局は

プイッと

いってしまうのです(;´д`)トホホ…

なんやねん!!

ツンデレ

とらの気持ちがわかりません

そう

猫のきもちがわからにゃい

( ̄Д ̄;;

どうやったら仲良くなれるのでしょうか

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »