« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月31日 (日)

サウスストリート

つい最近甥っ子の誕生日でした

何が欲しいか尋ねたところ

CDが欲しい!

サウスストリートに行きたい

とのこと

サ・・・

サ・・・・

サウスストリートって・・・・・( Д) ゚ ゚

老舗の中古CDショップΣ(・ω・ノ)ノ!

渋い!!

昔、中学校の帰りにちょっと寄ったことがあるような

Img552

あっ

皆様

上の甥っ子はもう19歳となりました(;´▽`A``

・・

・・・時が経つのは早いものです

さて、昭和の雰囲気漂う外観

Img553

中に入ると昔のイメージとは違い

CDがたくさん

雰囲気はちょっとは違うが昭和の雰囲気は変わらず

Img554

昔は、レコードがたくさんやったよなぁ・・・

・・・・

・・・

って思いにふけってたら

甥っ子は2階にいきたいらしく(2階あるんかい!!Σ( ̄ロ ̄lll))

店員さんに聞いたら2階は15:30~営業という・・・

変わってる

仕方がないので出直すことに

Img555

さて、15:40頃またサウスストリートに

なんと2階は外からの階段からあがります

狭く急な階段。。。。。

Img556

6畳くらいのスペースにCDがあり

なんだか床が斜めってる気がしておかしくなる(笑)

・・・

・・・

洋楽のロック・・・・・・・・・いまいちわからない・・・

Img557

店員さんは年配の女性の方

ロックは誤解をもたれがちですが

すごくいいんですよ~~って

Img558

っていろいろ

気さくにお話してくださって

いいお店

でもね、

「お母様安心してください。変な音楽ではないので
大丈夫ですよ」

まぁ・・・安心( ̄▽ ̄)

って

Σ( ̄ロ ̄lll)

甥っ子だっちゅ~~の!!(心の叫び!)

まぁね

どう考えてもこれくらいの子がいてもおかしくないですものね

甥っ子よ~~

おめでとう

ロックだぜぃ~~



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月27日 (水)

大雨警報

Img547

昨晩の富山は雨がめっちゃひどかった

・・・

・・・

梅雨明けしたのになぁ~~~

Img548

まぁとにかく寝よう

愛用のアイマスクをして・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

夜中

・・

・・・

2時半頃

Σ( ̄ロ ̄lll)

Img549

まさかの携帯からの

ピロリロリンピロリロリンピロリロリン~

白岩川氾濫の恐れ!のメールが・・・・・・・・

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

って・・・・

白岩川ってどこ~~~???

Img550

自分は知らなかった・・・・

ので・・・・とりあえず寝た(;;;´Д`)

次の日聞いたら、こぐ父もこぐ母も

夜中携帯に釘づけだったようです。

そして

今朝も

Img551

会社通勤時にピロリロリンピロリロリンピロリロリン~

昨晩の氾濫警報解除になったそうな・・・

災害警報はドキドキして心臓に悪いΣ(;・∀・)

まぁでも被害なくてよかったです

平和でありますように・・・・







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月25日 (月)

平成と昭和 その1

Img541_2

最近の子は背が高くスタイルがいい♡

昭和生まれのあたちは・・・

・・・・

・・・

ちびすけだ(笑)

Img542

昭和のランチタイムは

よく話弾んだものです(しみじみ)

Img543

平成のランチタイムは

お互いスマホをさわるので

静かなランチタイムです(≧∇≦)

Img544

昭和はよく長電話というものをしましたψ(`∇´)ψ

今はときたら

Img545

やっぱりスマホでメールだろうな

Img546
便利もいいけど

ちょっとぐらい不便の方がいいかもね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月24日 (日)

しなんたろう

Img538


家の柿の木に

しなんたろうが

大量発生しました

ところで、しなんたろう知ってます?

こぐまの日記の過去にも登場してました→

未だ名前の由来については不明です

( ´艸`)プププ

Img537

今回発生したのは

Img539

この

ノーマルな緑のしなんたろうではなく

初の

Img540

真っ黒のしなんたろうです

おばさんに聞いたところ

真っ黒のしなんたろうは

単に子供らしいです

大人になれば緑になるとか・・・・・

聞かなかったら

ここ最近の異常気象でしなんたろうまでも異変が起きてるのかと

びっくりしました

刺されたら大変な事になるので

気をつけねば・・・・・

虫にはご注意を




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月23日 (土)

イメチェン

Img531

髪切りたい~~~~

もっと短くしてイメチェンしたい~~

( ̄ー+ ̄)

Img534

雑誌の中のモデルさんは

Img532

素敵♡

Img533

自分の顔の好みで選んだとしても

絶対無理!!!

わかってる

無理!!

って事で

Img536

信頼している美容師さんなので

ほぼおまかせで

お願いしました

(≧∇≦)

Img535

すごく軽くなり

いい感じ~~~

短くしたらこの髪型をなんとか維持せねば!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月22日 (金)

ルコウ草

Img526

先日、

こぐ母が家にルコウ草のタネがあるから

庭にまいてくると外へ行った

Img527

なかなか戻ってこないと思ったら

Img528

草が目について

草むしりを始めました

・・・・・

左にルコウ草のタネをもって・・・

・・・

・・・

これ、母によくありがちなパターン

やりかけながら次の事をやるという・・・・(笑)

( ´艸`)プププ

Img529

そして突然思い出して

タネをまきに・・・・(笑)

Img530

結局、種まく前にいろいろやりすぎて・・・・

タネの袋の中は空っぽになってました

(にゃは~~)

ルコウ草

いったいどこから生えてくるんでしょう( ̄ー+ ̄)









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年7月19日 (火)

Craft Carnival 2016 ありがとう

3連休いかがお過ごしでしたか?

Craft Carbival2016でした

皆様ありがとうございました

発表できる場があるってすごく嬉しいことです

今後も頑張っていきたいと思います

Img_0941

展示の様子

Img_0951

月と猫

月とくまん蜂

Img_0955

家バック

Img_0948

てんとう虫のピアス

などなど

楽しく展示できました

他の作家さんともお話で来て楽しかったです

そして

18日は「状況劇団パッチ」ライブがありました

この組み合わせがまた楽しいのです

だんだんパワフルになっていくパッチに

今後も楽しみです(≧∇≦)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月14日 (木)

こぐまマトリョーシカ

前から作ってみたかったこぐま流マトリョーシカ


フクロウマトリョーシカ
ヾ(◍'౪`◍)ノ゙
こちらは、週末からのイベント
http://space08.exblog.jp/25927138/で販売予定です


こちらは、非売品
展示のみのもの
左から
レオ、トラ、テンちゃん、くまん蜂、くまん蜂です❤️

今後、少しずつ作りたいと思ってます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 9日 (土)

世界から猫が消えたなら

Img520


先日の事

すっかり猫好きになってしまった

あたちは

猫とつくものがあれば行きたいという( ´艸`)プププ

Img521

佐藤健くん

似てなくてごめんなさい( ̄◆ ̄;)

映画「世界から猫が消えたなら」×earth music&ecologyコラボCM

これ見てたら楽しそう~~♪

なんて思って

切ない主題歌

いつものごとく

あまり内容をチェックせずに観るΣ(;・∀・)

Img524

映画始まり

相方をみると

目が・・・

・・・

・・・

やばっ

ねるっぽい映画かも・・・

クーラーもあまりきいてなく

お腹もいっぱいな時間

・・

(^-^;

Img522

あっ(^-^;

やっぱりねた

しかし

数分後

Img525

二人号泣

・・・

・・・

相方

号泣・・・

しかし・・・猫・・・・猫・・・・

猫あんまり関係ない涙かも・・・・\(;゚∇゚)/

結果いい映画だったです。。。。。猫映画でもなかったけど・・・

切なかった



映画見て泣くのもたまにいいですね

世界から猫は消えて欲しくないです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 3日 (日)

会社の繁忙期の終わりとともに

Img514

胃の不調がやってきました

これは病院行かなきゃなぁ~~

ここ最近病気らしい病気をしないから

行きつけの内科がないってことで

近所に6月にオープンしたばかりの内科に行くことにしました

19時までやってるらしく魅力的★

Img515

海老蔵似(髪型だけか?)の若い先生

Img516

すごく親身に聞いてくださり

(でも、先生も心なしか緊張しているような・・・)

Img517_2

えっΣ(;・∀・)

まじっすか

胃だからさ~~~

胃カメラとかバリュウムとかさ・・・・思ってたよ

胃みせるってさ・・・

おなかの準備してなかったし

Σ( ̄ロ ̄lll)

Img518

ぽっこりお腹を出す

はめに・・・・

・・・・

・・・

Img519

絶対やせてやる

今度はぽっこりお腹は見せないぜ~~~

(o・ω・)ノ))

(A;´・ω・)アセアセ

って

診断結果は

今のところ胃潰瘍手前の感じ?!

結局は中を見ないとはっきりとはわからないので

しばらくお薬をいただいて

今度は胃カメラをのまなきゃいけないとか・・・・

胃カメラ・・・・

胃カメラ・・・・

したことない

・・・

・・・・

・・・きょわい(^-^;

みなさん体調にはお気を付けくださいね

健康第一!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年7月 2日 (土)

お別れの日

うちの会社では

5月、6月の繁忙期が終わる

6月30日

Img510

お別れの日になります

繁忙期のみの短期の派遣さんや東京から支援で来てくださってる方々が

終わりになる日で

部署のあちらこちらで

お別れをしている人を見ます

自分は

長期派遣で一応更新したので

居残り組となりました

Img511

あたちの部署でもさよならしなきゃいけない

派遣さんがいて

・・・

・・・

・・

Img512

ロッカーがお隣で

違う部署のよくお話してた子も

お別れで・・

・・・

・・・

ほかにいろいろの方とお別れの挨拶をしました

さびすぃ

(ρ_;)

Img513

お手紙やら

お菓子やらたくさんいただきました

ほんまに不思議な光景でした

7月からは

会社はガランとするんでしょうね・・・

ってもう7月だけど

月曜日からは本格的に

静かな会社になるでしょう~~~

あわただしい日々も

終わったよ(≧∇≦)

なんとか乗り越えられた~~~

またがんばろっ

(≧∇≦)








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »