« スノーバレー利賀明日オープン | トップページ | アバターチャンス »

2010年12月18日 (土)

豊かよりも貧しい方がいい

利賀ふるさと財団中谷理事長さんの言葉に

共感(;ω;)

今日はスノーバレー利賀

安全祈願に参加してきました

Resize3456_2

雪いっぱい降ってたよ!

Img122_2

みなさんスーツにびっくり

そうですよね(゚▽゚*)

Resize3462_2

こんな事に参加した事がない為

普段着ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

よくわかんにゃいっ

とにかくシーズン中の事故がありませんよ~~に

無事シーズン終えますように

雪もっと降りますように

ってお祈りしました( ̄▽ ̄)

Resize3465

<見どころ説明>

まずは

キャプテン古川歩

Resize3457_2

高~~~い壁面

木の枝をたくさん描いて迫力あります

すごいって思いました(◎´∀`)ノ

Resize3460_2

Resize3461_2

↑布12m6枚のうちの2枚を紹介

古川さんらしい絵です(≧∇≦)

Resize3466_2

古川さんの描いた柱は

どこかにふくろうが隠れてます

それを探すのも楽しみの一つ

Resize3464

身長もはかれます( ´艸`)プププ

これ楽しい♪

そして

こぐまちゃんの見どころは

Resize3458_2

Resize3459_2

↑12mの布6枚のうち2枚を紹介

こぐまちゃんなりのテーマ

「○の木」です

6枚とも実は森の名前があります( ̄ー ̄)ニヤリ

1梟の森

2猫の森

3家の森

4鳥の森

5トナカイの森

6くまの森

です~~~~見てたらなんとな~~くそうかなって理解できるかと・・・(笑)

Resize3468

後はふくろう41匹

この子達たぶん帰ってこにゃいみたいです

利賀に住むみたいΣ(;・∀・)

Resize3463

古川さんの作品のロケットから

ふくろう達が利賀にやってきたって設定になってます

Resize3467

↑全体の様子

初めてこんな大きな事に参加できて

不安、悩み、葛藤・・・・・いろいろあり

キャプテンには迷惑をかけたりしたこともありましたが

やってよかったなぁって思ってます

誘ってくれてありがとうございました

新しい自分発見のチャンスでもあったし成長できたし自信にもなりました

後、お手伝い、構成の相談などなどしてくれてTちゃんもいろいろありがとう(≧∇≦)

帰り道また泣きながら帰った(笑)

なんか感動しちゃったわ

そして、

中谷さんのお話にも感動☆

「豊かよりも貧しい方がいい」

人間豊かだと成長しないかも・・・・貧しいと努力や工夫しようって気持ちがうまれる

うん。

豊かよりも貧しい方がいい

私もそう思いました

来年もいろいろ挑戦して頑張りたいなって思います

とりあえず

たくさんの方にスノーバレー利賀の空間を見て欲しいです

|

« スノーバレー利賀明日オープン | トップページ | アバターチャンス »

コメント

フクロウさん達が利賀に住むということは、
今後、利賀に行けばいつでも会えるということなのかな?

夏にも施設は開放してるのでしょうか?

ううっ、気になる〜。

ほんと、素晴らしい仕上がりですね。
お疲れ様でした。 o(_ _)oペコッ

投稿: パンの耳 | 2010年12月19日 (日) 06時30分

*パンの耳さん

どうなんですかね?シーズン終わったらどうなるのかは聞いてないです( ̄◆ ̄;)
とにかくこれで終わりではないって
いうようなお話になってました

頑張りました
でもキャプテンが一番頑張った(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

投稿: こぐま | 2010年12月19日 (日) 19時52分

いいえ、
こぐまさん、Bたかしま、古川 歩の
三人でがんばりました。
誰かひとりのがんばりではなく
三人の力でこのプロジェクトが
かたちになりました。

投稿: 古川 | 2010年12月20日 (月) 14時57分

*古川キャプテン
いろいろお世話になりました
楽しかったぁ~~です♪

なかなかこんな大きな事にかかわる事できないからよかったです(≧∇≦)

投稿: こぐま | 2010年12月20日 (月) 18時09分

ぜひ遊びに行きます!!
ドキドキ・・★
素敵な空間だー!
ニュースで見たよ!!
三人ともかっこよかったよ!!
山本家貧乏だけど元気に楽しくやっていまーす!★

投稿: みづき | 2010年12月22日 (水) 08時40分

*みづきちゃん
是非是非~~(≧∇≦)
ふくろう作るの楽しかったぁ~~よ

みづきちゃんの衣装も見たかったぁ・・・
(ノω・、)いろいろと家用で行けにゃい(泣)

あたしも超~~貧乏(笑)でも頑張る
(◎´∀`)ノ

投稿: こぐま | 2010年12月23日 (木) 17時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スノーバレー利賀明日オープン | トップページ | アバターチャンス »