« 念願のアルパカ | トップページ | あるく・のぼる・くだる »

2010年10月26日 (火)

偶然

続き

うぇ~~ん。

トランクの持ち手が壊れたのは・・・また考えるとして・・

745

朝からの料理番組・・・良く見たらエプロンなど・・まわりの物が

すべてマリメッコ~~~さすがだなぁ~~自然に使われちゃってるんだぁ

あの布もいいよねっ

Rimg0947

部屋からの眺めはいいねぇ~~

さてさて気を取り直して朝食へ(トランクの動揺は隠せませんが・・・)

Rimg0933

Rimg0953

Rimg0940

レトロな雰囲気はなかなかのものです

758

ミカさんに教えてもらったパンありました~~~噂通りおいしいって

二人で絶賛(≧∇≦)

フィンランドの街はほぼ歩いて回れてしまうってくらい

地図がなくてもなんとかなります

まずは歩いて

ヘルシンキのシンボル的建築物

真っ白な大聖堂へ・・・

764

途中、もふもふのパン発見・・・・おいしそうですが、なんだろ?メレンゲのような・・・

765

工事現場までがアート

766

768

769

776

大聖堂到着・・・って歩いてすぐだったぁ・・・近っ

今の期間(いつまでだろ?)

世界のくまさんがたくさん並んでました

Rimg0964

バレーボール???してんの?

こぐまちゃん(笑)

784

日本のくま発見

785

日本のアーティストさん

786

森鴎外・・・・(≧∇≦)

787

780

789

こぐまさんもこんなんやりたい・・・・ψ(`∇´)ψ

こんなイベント富山でもやって欲すぃ・・・・・

771

二人ともここで異常に写真を撮ってしまいました(にゃはっ)

次はマリメッコのアウトレットのお店

ここはガイドブックには載ってなくて人のブログから・・・の情報で・・・

(ミカさんに聞いたらわかりにくいよって・・・)

でもなんとかなるでしょって事で・・・

地下鉄

794

ここがまたアートなのです

Rimg0989

Rimg0990

Rimg0991

二人で遊ぶ(ぷぷっ)

Rimg0993

Rimg0998

ぷふっ

Img906

Img907

Img908

関西の方だったか?日本人に遭遇しました

同じ場所を探してたようで

Img909

ゆるゆるに歩いてた二人でしたが

「ほな、一緒に・・・」って・・・・・すごいスピードでスタスタ

げへ~~~っ(汗)て思いながらついていく二人

一気に目が覚めた(笑)

早口でなにしゃべってたか??忘れた!!

Img910

遠いような事を聞いてたのですがあっちゅ間についた(きゃはっ)

809

804

いろんな素材のマリメッコ・・・・・きゃは~~~迷いすぎて困る

Rimg0999

ん?

一緒に来た関西の方

あっちゅ間に帰っていかれました(早っ)

Rimg1000

806

この赤い布めっちゃ迷いましたが・・・・絶対日本へ帰ったら・・・・使えんやろな~~

今のテンションだから欲しいんだ~~って冷静になりやめる( ´艸`)プププ

布が安いので

何枚か購入しました

Rimg1012

おっとっと~~~ぉ

お金が心配でOttoでおろす(笑)

Rimg1015

Rimg1016

812

中央駅に戻り今度はmiケさんのリサーチ

ミュールマキ教会

・・・しかし

トラムの乗り場がさっぱりわからにゃい・・・(汗)

Rimg1028

ここのどこかなんだよな~~

Img911

ここフィンランドは英語がなかなか通じない

Img912

人に聞くけど・・・・

あんまり通じず・・・・・

miケさん得意の

「OK!OK!」って・・・・・(わかってるような雰囲気を出す)

違う方向へ行く(ぷぷっ)

指さしたしあれやよね~って

Img913

乗り込む

Rimg1029

Img914

なんだかおかしいぃ

だってテレビもあるし・・・・こんな高級なはずないよねっ

Img915

間違いに気付きあわてて降りる

Img916

815

ぎゃは~~~良く見たら二階建てだし・・・・・これ新幹線じゃ・・・・・( ̄◆ ̄;)

間違えて乗ってたら・・・・・違う国に行ってたかも~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

Img917

Img918

Img919

乗ったはいいけど・・・・

降りるところがよくわからない

アナウンスの発音がよくわからないのと駅名表記がない??

こぐまちゃん

斜め向かいのイケメンくんと何度も目が合うけど

・・・・

しゃべれんし

・・・

わからんし

・・・・挙動不審(笑)

見かねたイケメンくんが

どこへ行きたいのか?聞いてきて駅名を見せると

「1・2・3・4」って指折って教えてくれた

きゃは~~~~なんて親切(≧∇≦)

途中降りてって

「僕は降りるから1・2・3」って見たいな事を言って降りてったよぉ~~~

Img920

最後、ウインクをして降りてったぁ~~~~~~

にゃぬ~~~((w´ω`w))かっこいい☆

Rimg1032

Img921

優しさとかっこよさに

わーぎゃーわーぎゃー言ってるうちに

Img922

実は終点まできちゃいました

あれ?数いくつだっけ?何駅だっけ?( ´艸`)プププ

Img923

2駅前だったらしい

電車折り返すから・・・発車まで待つことに・・・

Img924

誰も乗ってるわけもない

818

ここどこ?

そして待つこと5分くらいで発車

Img925

駅員さんがここだよって教えてくれた

Rimg1037

なんて治安の悪そうな駅だろう?

誰もいないし

本当にあんな素敵な教会あるんだろうか?

そしたら駅のすぐ横に

Rimg1038

教会~~~~

823

入口がすっきりしてて好き

824

わ~~~~~~~~~~(≧∇≦)

結構感動しました☆

なんて華奢って感じって言ったらおかしいかな?

絶対一度は見たらいい教会です

Rimg1042

ここでも日本人を発見

って言うか

・・・・

・・・

miケさんが

「ん?」ってなってるから

「どうちたん」

Img926

mixiの北欧コミュで同じ時期に

うちらと逆回りの旅をするって

言ってた子らしく~~~~

すご~~~~

こんな偶然ってある?

新幹線に間違えて乗った時間。

終点まで間違えて乗った時間。

・・・・

を考えると

こんな偶然ってあるんだろうか?って・・・・

しばし3人で中央駅まで旅のお話しながら戻りました

続く

|

« 念願のアルパカ | トップページ | あるく・のぼる・くだる »

コメント

たのしくて、きれいな街ですね。
イケメンも…
マリメッコいいなぁ。

投稿: まま | 2010年10月26日 (火) 20時46分

*ままさん
イケメンさんは親切です(≧∇≦)

勝手な思い込み( ´艸`)プププ
しかもウインクなんて・・・・ドキドキ
日本人がしたら・・・Σ(;・∀・)
だめ!って思ってしまいます(ぷぷっ)

マリメッコは布の種類が多くて
楽しかったです♪

投稿: こぐま | 2010年10月27日 (水) 16時18分

くまちゃんもマリメッコもmiケリサーチだよ(笑
そして、そして
ほとんどの人が英語を話してくれていたよ(爆
どんどん記憶が曖昧になるねー
なので、こぐ日記を参照にして書いている私。
こぐさん、もうすぐで終われるね・・・
いいな・・・めそめそ

投稿: miケさん | 2010年10月28日 (木) 12時36分

マリメッコのアウトレットなんてよだれものです~
いいな!布ゲットできてよかったね
 
イケメン君にすっかりやられちゃったこぐまちゃん達に(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
ですが・・・
それも教会での出会いの前触れかと思うと、旅の偶然って不思議だね~。
 
教会もステキ

投稿: こりえり | 2010年10月28日 (木) 15時35分

*miケさん
ぷふ~~~
記憶は曖昧・・・・
しかも先日からのドジっぷりに
( ̄Д ̄;;
あたい・・・
だんだん
・・・
老化してくんだろうじゃないか?
不安な今日この頃(笑)

もうすぐ終わる~~~宿題終わるぅ~~

投稿: こぐま | 2010年10月28日 (木) 18時08分

*こりえりさん
布もっと買ってくればよかったぁ
・・
・・・
(ノ_≦。)って感じです
日本で手に入らない柄たくさんありましたもん。

偶然ってすごいって思いました(≧∇≦)

投稿: こぐま | 2010年10月28日 (木) 18時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 念願のアルパカ | トップページ | あるく・のぼる・くだる »