2017年2月17日 (金)

ココアスイスロール

Img_2855



バレンタインデーいかがおすごしでしたか



今年は



初のロールケーキを作ってみました♡



なかなかロールにするのが難しかったです(゚ー゚;





「ココアスイスロール」



*材料*



(スポンジ部分)



卵 3個



砂糖 70g



油 大1



薄力粉 40g



ココア 15g



(中のクリーム部分)



生クリーム 150ml



砂糖 大1



※スポンジの型はワックスペーパーの角をホッチで止めて箱を作って焼きました

(100均でも売ってます)

①卵と砂糖を入れてハンドミキサーで泡立てる



 (すくいあげて跡がつくくらいまで)



②油を生地をすくいあげるように混ぜる



③ココアと薄力粉を合わせてふるって生地に



 すくいあげるように混ぜあわせる



 (混ぜすぎないように注意!)



④へらで生地を型に入れる



⑤190℃のオープンで10分焼いて冷ます



  冷めたら乾燥しないようにラップをする



⑥生クリームに砂糖を入れハンドミキサーで泡立てる



⑦スポンジに生クリームを塗ってクリームを巻き込む



⑧ラップで巻いて30分以上冷蔵庫で冷やしてなじませる



Img_2851



⑨カットして出来上がり





ロールケーキ用の天板は買ってもそうそう



使わないのでワックスペーパーを使ってやるのが



ポイントです



上手く焼けるし、きれいにとれるので便利です





是非是非作ってみてください



簡単でした(◎´∀`)ノ





また違う味でもっときれいに巻けるように



リベンジしたいです( ̄ー+ ̄)






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年2月16日 (木)

Img682_2


パンを食べようと

して

Img682

口をちょっと

あけただけなのに

・・

・・・

・・・・

口が切れた

・・・

っというか

裂けた

( ´・ω・`)

Img682_3

結局・・・・

いつのまにか口両方裂けた( ̄Д ̄;;

そして相方に

「口裂け女や~~~」

っと言われた

Img682_3_2

それ以来マスクで会社。

そもそも口裂け女って・・・・

死語・・・・?なのか?

調べてみると

都市伝説 らしいが・・・

さらに調べてみると

口裂け女って映画もあった

YouTubeで予告が出てたが怖すぎて

はりつけれなかったけど・・・・

興味ある方は検索してみてください

(^-^;

そして口裂けは

Img682_4

資生堂のモアリップ

チョコラBB

3日よくなりました

裂けた方是非~~

いろいろ原因はあるようですが

ストレス、疲れ、乾燥

などなどらしいです

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2017年2月15日 (水)

バレンタインギフト展ありがとうございました

遅くなりましたが

バレンタインギフト展

たくさんの方のお越しいただきありがとうございました

イベントの様子を取り忘れるという失態をしてしまいました( ̄◆ ̄;)

こちらごらんください→(;´▽`A``

自分は

Img_2802

夜の搬入時の

写真しかにゃいのですヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

Img_2794

トホホッ

今回は土曜日、日曜日と

お店番に行きました

Img682_6

ドレスコード

赤♡

っ決めて

バレンタインモードにしていきました(≧∇≦)

今回は

懐かしい友達に会えたり、嬉しかったです

来てくれたのに会えなかった方ごめんなさい

また、楽しい展示を続けていきたいと思います

来月はまた、この場所で

「こどもカーニバル」に参加します

ワークショップもしますので是非是非遊びにきてください

またまたドレスコードを決めて参加したいと思いますヽ(´▽`)/

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 9日 (木)

週末のイベント

仕事がプチ繁忙期で毎日残業(´⊙ω⊙`)
っでイベント準備がギリギリだす


それでもがんばりました
仲良しニャンコブローチ


ハートいっぱい


ふくろうくん
などなど
ディスプレイが楽しみです❤️

今回はkogumamaの作った
刺繍おまもりも販売予定です


恋のおまもりにしてもよし
幸せのおまもりにしてもよし


「バレンタインギフト」展
日時:2017年2月10日〜13日
10:00〜17:00
場所:GALLERYガラスのピラミッド
http://www.miz-hp.com/gallery.html

11日午後からと12日13時ごろまでギャラリーにいますのでよかったら遊びにきてください

北欧ではバレンタインは友達の日❤️
だそうです
友達に贈り物なんていかがですか?





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月31日 (火)

間一髪

Img681_2

休日はいつも

てんちゃんの籠の掃除をします

下の部分を外して

お外で洗います

Img681

乾かしている間

家の中でこぐ母と

会話をしていると

Img681_3

外から

ガタンッ(lll゚Д゚)

って・・・

・・・

・・・

嫌な予感

Img681_3_2

慌てて外へ行くと

Img681_4

びっくりする光景が∑(゚∇゚|||)

Img681_5

野良猫が

てんちゃんを狙って

籠にアタック!!

籠が横になってる!!Σ( ̄ロ ̄lll)

待って!待って!

籠の下は掃除中だから

野良猫にやられるって

言うより

飛んでっちゃうよぉ~~

(;ω;)

Img681_6

慌てて

籠にタックル(ノ_≦。)

間一髪でした

Img681_7

スカートと靴はドロドロに

・・・

o(;△;)o

でも

てんちゃん救えてよかったぁ~~~

これから気を付けなければ・・・






















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«京阪神zakkaマルシェvol.10